Summer Madness 2 カンサイ編

今週末も灼熱の東京行って来ました。いやぁ、暑かった。
昼間,新宿をフラフラしてたら、暑さのあまり自然と「この東京砂漠〜♪」と、歌っていました(笑)
なんだか、夏が長いなぁ。今年は!

で、遅ればせながら、8月報告〜Summer Madness その2続きです。〜関西帰省編〜

☆8月1日(日)

Piano Piano の1周年記念ライブの興奮さめやらにまま、最終のANAで関西へ里帰り。そのままリムジンに飛び乗って,9時には神戸三ノ宮へ。
こちらは『GREAT BLUE 』http://www.livehousegreatblue.com/
15周年記念ライブ!

関西発,今や全国で大活躍中の売れっ子「たなかりか&北浪良佳」
のダブル歌姫による超豪華ステージでした。


この日のことは、前にも書いたので,参照下さい☆
http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20100805

終了後アンディ(Great Blue オーナーでPianist 安藤義則)ナオミ、りかちゃん

1部では浴衣姿で歌い,2部はチャイナドレス!この美女の放つオーラを見よ。良佳さん&りかさん(撮影ご協力感謝)


☆8月3日(火)
梅田北エリア待ち合わせ。りかちゃんとオンナ二人、新地で呑む。詳細省く(笑)おいしかったぁ!!シャンパン好きの私たち、軽く1本あけてました。
2次会で、りかちゃんのお誘いでミスターケリーズへ。
http://www.misterkellys.co.jp/

出演は『Jun Furuya Quintet
古谷淳(P) 黒田卓也(Tp)吉本章紘(Ts)中林薫平(B)柴田亮(D)
店長さんともご挨拶できたし、翌日ライブで前乗りで来ていたドラマ―加納樹麻さんとも再会できたし(来月,秋田慎治トリオで佐渡新潟に来ます!)アフターライブで、黒田さんや柴田さんなど、メンバーの方とお話できました。が、わたくし,相当出来上がっていて、何を話したか覚えてません(苦笑)。。

来春、ここで念願の関西凱旋ライブを、、できたらいいなと。ちょっと本気で考えております。ケリーズ様,宜しくお願いします。そして、関西在住の皆様、ぜひぜひ実現させるから、待っててね!!

☆8月5日(木)
またまた神戸三ノ宮グレートブルーへ。久々に(2年ぶりかな)ここのセッション参加。15周年ということで、ピアノトリオがホストです。ドラムのガリバー柳さん&ベースの宗川信さんとご挨拶できました。宗川さんは、新潟在住で関西でも活躍中のTONTONさんとよくやってるそうで!!またまた奇遇な繋がりを感じました。

そして、この日は、お客様多かったのですが、沢山の方が声かけてくださいました。いつも、関西では「アウェイ」で緊張しますが、この日はすごく「ホーム」な感じの温かいセッションでした。そして、またまた、ここで新たな出会いが。。。


☆8月9日(月)
土日の東京行きをはさんでの翌月曜日。東京から大阪に戻る新幹線にメールが。なんと、木曜のセッションで知り合った、芦屋のイタリアンレストラン『Belline』のオーナーから、直々にセッションのお誘いです。
このレストラン、芦屋川のほとりにある隠れ家風の邸宅で、前から行ってみたかったお店。http://bellini-ashiya.com/blog/
↑すごくステキな外観だけでも、clickしてしてみて〜(笑)

セッションは、3棟ある建物のなかの、casa bellineでこの8月から毎週月曜に開催されることになったそうです。
雰囲気ばつぐんのステキな店内
http://www.bellini-ashiya.com/casa.html#

1時間、開始を間違えて,早めに現地に着いてしまいましたが、隣のレストランで使われる最高の部位のお肉を煮込んだ絶品のカレーを食べながら赤ワイン。空間が本当にステキで、次々と到着する地元芦屋や西宮在住の紳士淑女の皆様。ある意味,別世界のような華やかさ。オーナーさまは、ダンディで軽快で、何よりご自身がとても歌がお上手です。Openingはご自身が必ず勤めるとのこと。そして、、さらに、ここでも、共通の知りあいHIROさんを介して、彼のクライミング仲間のチョットダケベイカーさん(Tp&Vo)との新たな出会いがありました。ホントびっくり〜!!

セッションはピアノトリオ+パーカス(オーナ―自ら)+テナーサックスで歌ったFLY MEすごく楽しかったです。最後までいられませんでしたが、お客さんとも何人か連絡先ゲットできたし、西宮マダムや、神戸ジャズで活躍中の若手ミュージシャンとも面識広がりました。
また帰省の際は必ず行きます!その前にレストランでイタリアン食べにいこー。
オーナーの久保さん、声をかけていただき本当にありがとうございました。

怒濤の10日間。。
音楽関係だけで、この充実度。もちろん、息子とおでかけ(ディズニーオンアイスよかった!)
したり、久々に弟と実家であったり、出張できたダンナと大阪でご飯食べたり、、楽しかったよ〜。ホント,毎日食べ歩いてた。おかげで、
いつもより、買い物しなかった。。。(笑)買うヒマなかったしー。

で、実はこの関西帰省編の合間に、行った東京の二日間がやたら濃かったんですが、それは次回につづきなのでありんす。。