門前音楽市写真レポその1県政記念館編

先日報告した「門前音楽市」http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20110509 で、私が出演した2カ所のライブの模様を、写真家のsatoshiさんが撮影して送ってくださいました。全く雰囲気の異なる会場!2回に分けてPhoto Reportします^^
satoshiさん、いつもありがとうございます!


2011/5/8 (sun)

☆門前音楽市 かみふるStreet Music
『県政記念館』 RENAOMI & 佐藤文孝カルテット


RENA (Vo) 吉川ナオミ(Vo) ゲストダンサー:太田翔子(踊り)

「晴れますように」と、願掛けで、私はブルーの衣装。
RENAちゃんは、会場の雰囲気を考えて選んだ黄色のドレス。

全く打ち合わせなしで、バラバラな感じかな...と思ったのですが、こうして写真で見ると

私のブルーは、会場の内装の木枠と、
レナちゃんの黄色は、カーテンや絨毯等の内装の色と
リンクしていて、不思議な「調和」を感じます!

ソロコーナーのあと、RENAOMIで、ブルカナのナンバーのDUOアレンジ含め全3曲!(4曲用意して1曲カット)3人と2人は声のブレンドの仕方が違うんです。そして、お互いを引き立てあい、対等で高めあうのが、デュオの醍醐味。今回は、レナちゃんとそれが、ちょっとつかめた気がする!楽しかったよ〜♪またRENAOMIもトライしたいですね。

そこに、きりりと締まる、太田翔子さんの「黒」
情熱の黒&静寂の黒。
彼女は、空気を切り取り、音を映像に残す。
素晴らしいダンサーです。satoshiさんの写真に、その残像が焼き付いています。

次回は、翔子さんとコラボする際は、さらに物語性のある展開と、その場で作って行く即興表現のものと、二通りの演出をやってみたいです。

県政記念館に響く気持ちいいグルーブ作ってくれたメンバー。皆様、ありがとうございました!お客様からも大好評でした。
佐藤文孝(Key)

小黒仁(Bs)

小松原崇(Gt)

あたか・みのる(Dr)

そして、音響&設営監督をしてくださった中村炳吉さん(ベーシスト/元新潟企画社長)さん、本当にお世話になりました。とても気持ちよく楽しいステージができました^^

またぜひ、ここで歌いたいです〜^^


※尚、主催者でもあるYu's Music PlanさんのBlogでも、写真やレポが出ております。
http://blog.yus-music.com/


明日は、4番町ステージの迫力あるセッション写真公開します!