歌い!踊り!笑おう!!クリヤ・マコト新潟Tour 2days !!

最高の楽しさを約束します!!
クリヤ・マコト 〜Rhythmatrix〜新潟 Tour』2DAYS!!! 間もなく〜

みなさん!

日々。。いろいろあるけど、
音楽は、楽しくて、
人生は、美しくて、
人って、本当に温かい!!

そんな風に心から笑顔になれる,,,ワタクシが2011年、最もおすすめしたいライブが間もなく開催されます!!!


ついに10日後に迫りました!

クリヤ・マコト 秋の新潟ツアー2days!!!

あのハービーハンコックも絶賛した国際的ジャズピアニスト、クリヤ・マコトさん:昨年、初のリーダーズツアーを新潟で開催し、Bs早川哲也さん&Dr.大坂昌彦さんというピアノトリオでアーティスティックな世界を展開、私たちを虜にしてくれたクリヤさんが、今年、日米アルバムデビュー20周年記念にリリースされた怪作「Art For Life」をひっさげ、またまた深まる秋の新潟にやってきます。

※『Art For Life』=日米デビュー20周年を記念した凄いゲストによる名盤です。

なんと、今回は、このアルバムにも参加しており、クリヤさんのもう1つの顔である超スーパー☆ラテンユニット『RHYTHMATRIX=リズマトリックス』のメンバーが勢揃い!!

以下、HPでの紹介を引用しますと,,,

「ライブ・シーンで既に話題のこのグループは、ジャズ・ナンバーは勿論のこと、どこまでも果てしなく舞い上がっていくような、豪快なラテン・ナンバーでその本領を発揮。ベースにコモブチキイチロウ(イヴァン・リンスジョイス等と共演歴を持つベーシスト)、パーカッションに安井源之新(4年に及ぶブラジル生活から帰国したパンデイロの名手)というテクニック、個性、そして情熱を兼ね備えた、ゴキゲンなレギュラーメンバーを擁します。クリヤのピアノも含め、全員がリズム・セクションという「スーパー・リズムコンシャス」なグループです。様々な楽器やエフェクトを自在に操る安井、スキャット混じりのソロや口ドラムも紡ぎ出すコモブチ、体中でリズムと音楽を表現するクリヤと、目にも耳にも楽しいパフォーマンスが話題を呼んでいます。」

ちなみに。。。参考までに彼らが必ずライブで演奏する曲がこれです!!ごきげん〜☆


もちろん、今回は、アルバム「Art For Life」の中からも演奏されると思います!

各会場には、ピアノもあるので、クリヤさんの心震える珠玉のピアノナンバーもお聞きいただけます!!(平井堅のプロデューサーとしても大活躍!)


『Art For Life」のリリースツアーは、今年前半、東京や関西のビルボードブルーノートのオオバコで開催され、各地で大反響を呼び、この秋アンコール公演がきまったそうです。忙しい日程をぬって、二日間もこのメンバーが新潟&長岡に来て下さるのは奇跡です!!しかも、今回のツアータイトルはRHYTHMATRIX with special guests !!』と銘打たれ、リズマトのメンバーに、ドラムの村上さんが加わる超豪華メンバーで、これは、秋ツアーでは新潟だけですね^^....さらに、私も、ゲストボーカルとして参加させていただくことになりました。(クリヤさんのHome Pageでも、Fride PrideのSHIHOさんや、たなかりかさん、上田裕香さん、他の凄いゲストの方と並んで~~^^;;;しっかり、ご紹介いただいています...)
http://members.jcom.home.ne.jp/tothemax/information/info_trix.html

この畏れ多い展開について、深く考えると、多分、今から地上100階以上の超高層ビルの最上階にいるぐらい心拍数も舞い上がってしまいますので(滝汗;;)天国に近い場所へ行くのは、当日会場で皆さんとあの至福の音楽に包まれたときにしたいと思いマス(笑)

ライブの詳細は、下記をごらんください。29日(土)は、新潟市の老舗ジャズ喫茶の『器』さんで開催!30日(日)は、昨年も盛り上がった長岡市の『クックテールくぼた』さんです^^ 二日間おっかけ組も大歓迎です〜☆

さて、チケットの方ですが、今なら新潟/長岡の各会場とも、まだお席をご用意できます!あと10日ですので、ここからどんどん予約入って来ると思います。昨年の新潟は、当日はソールドアウトでしたので、ぜひ、お早めにご予約くださいませ^^
このお値段で、このメンバーで、地元で聞ける、ホントにレアなチャンスです。プレミアムな夜になること必至です☆ご予約お待ちしています!

☆☆☆
クリヤ・マコト(PIANO /KEYBOARD) コモブチキイチロウ(BASS) 安井源之新(PERCUSSION) 村上広樹(DRUMS)

ゲスト:吉川ナオミ(VOCAL)



10/29(土)新潟市 器

開場18:30  開演19:00  

Music Charge ¥4000

〒951-8114新潟県新潟市中央区営所通1番町329

電話 025-229-5239

http://www17.plala.or.jp/utsuwa/

ご予約・問い合わせ:naoque-jazzsinger@i.softbank.jp 080-4381-7030(ヨシカワ)または 025-229-5239(器)まで



10/30(日)長岡市 クックテールくぼた

開場19:00 開演19:30

Music Charge ¥4500(1drink付) ¥ 6500(free drink付 )

〒949-6611 新潟県長岡市殿町2-5-4ニューツチダビル5F 

電話 0258-36-3055  http://cocktail-kubota.jp/

ご予約・お問い合わせ: 0258-36-3055(クックテールくぼた)まで


「血沸き、肉踊る果てしなく舞い上がるような迫力。圧倒的なエンタテインメント性。悩みもストレスも不況も全部吹き飛ばす豪快ライブをあなたの街へ届けます。血湧き肉躍る熱〜い”RHYTHMATRIXサウンド”を、心ゆくまで堪能してください!!」(クリヤ・マコトHPより)


 ※さらに、Radio 吉川ナオミのCherry Jazz Clubでも、今月は強化特集開催中!

10/17 (18再放送)クリヤマコト特集1「RHYTHMATRIX徹底研究」 ※放送終了しました

10/24(25再放送)クリヤマコト特集2「Art For Life」特集

放送エリアの方は、ぜひ聞いてね!

**********

ではでは、迷ってる皆様〜
どうぞ、迷いを吹き飛ばして、きてくださいね。