大人の夜、White Day Night

しばらく更新できてなくてすみません。遅ればせながら先週のSato's Bar Live ホワイトデーの夜の報告を。
当日は、朝から雪がちらつき、まさに文字通りのホワイトな1日でした。
会場は、いつも駆けつけてくださるお客様と、今回初めて来て下さる方が半々ぐらいで、おかげ様で大盛況(´∀`*)。嬉しかったです。

「初めて」といえば、この4人での演奏も初顔合わせ。にもかかわらず、リハはわずか10分ほど確認のみで、あとは本番でお互いを感じ合いながらの、まさにぶっつけライブでした。

「ほー、そうくるの!?」と発見し反応し、呼応しながらの演奏。とにかく...鬼才・水口かずみさんのピアノが凄い。周りの方の感想でも、昨夜はとくに、(通常より)すごかったらしく,,,,かなり難易度の高いコード展開や、リズムの応酬で、もう、アヘアへと*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:...昇天すること多数(笑)
あとで、聞くと水口さんも、相当気合いの入った演奏だったらしいです!

あの複雑なハーモニー(全く普通の歌伴奏のピアノとは異なります。当社比ww)のなかで、自分の『芯』を感じながら、歌にする事、そして、ベースとドラムのタイムをひきつけながら、グルーブを生み出す事。。1st セットではマイクのセッティングミスもあり(Mid とlowを切って歌ってました^^;;リハで気付かず反省。)、とにかくこのトリオの音に慣れようとカラダを馴染ませるので必死でしたが、2nd セットは、すごくリラックスできて、自由に楽しめて、自分でも手応えを感じるいいライブができたと思います。

賢さんとDuo でやった「Honey Suckle Rose」、、ベースとのDuo ならではの世界で、絡み合ってScatも自然にできて楽しかった。若林さんは、本当に、、頼りになりました。ロストせずに、歌えたのは若林さんのおかげ。ぶっつけなのに、仕掛けのある曲も沢山やったのですが、どんなリズムでも曲が流れ、かつ相変わらず『美音』ドラムで、曲を彩ってくれました。

圧巻は、ラストにやった「My Favorite Things」、、、私のMCのオーダーに呼応して、演奏してくださった水口さんの壮大なイントロ。この厳しい冬の日々が巻き戻され、あの寒く過酷な辛かった日々と、、それを乗り越えて待ち望んだ春の息吹への命の喜びが、あの長いプレリュードに展開され、賢さんと若林さんの、合いの手も素晴らしかった。あの曲で、あんなに景色が広がって感情移入できたのは、初めてです。

初めてづくしの夜。ぶっつけ本番なのに、終わってみたら、13曲も歌ってました(//∇//)\

ライブ後も、ノンアルコールチーム(水口&長野)VS 酔いどれ酩酊チーム(若林&ナオミ)で、遅くまで楽しい話で盛り上がりました。


佐藤マスターから、ホワイトでーのお返しに『White Lady』というカクテルをごちそうになりました!粋です★
客席で盛り上げ&写真撮影もしてくださったお客様と♪


ステキな素晴らしいカッコいい アニキバンド。
(私以外、全員血液型O型。あ、佐藤マスターもO型らしい)
また、ぜひ共演しようと盛り上がっています。
今度は、新潟でも開催したいですね〜

足を運んでくださった皆様、(´∀`*)、ありがとうございます!!

明日は、3/20火曜日開催の「たなかりか」LIVEレポアップします☆