アートな夏休み♬

残暑お見舞い申し上げます。
皆様、LONDON オリンピックも終わりましたが、いかがお過ごしですか?

このBlogも最近ライブネタが続いたので、(まだ書いてないレポたまってますが。汗;;;)夏休みネタをアップいたします。

お盆休みは、家族で越後妻有「大地の芸術祭」に行きました。( ´ ▽ ` )ノ午前中は、まつだい農舞台からスタート☆彡アートな夏休み進行ちう写真から♪( ´▽

『花さける妻有』:巨大な花のオブジェ いまは真夏ですが、豪雪の中でもすごい存在感だとか!



アートな夏休み企画☆その2は、松之山エリアの「森の学校」キョロロ。市民、大学、民間企業が共に地域活動and里山保全に取り組む今までにない科学館です!生き物とアートと自然の融合が素晴らしいです♪( ´▽`)


上の写真は、500を越す昆虫採集・昆虫標本作成用具を開発し、十日町市名誉市民となった「日本一の昆虫屋」、志賀夘助氏の世界の蝶コレクションの1部です^^ 宝石部屋みたいでした〜


大地の芸術祭からの〜...『.グリーンピア津南』1泊でファミリー夏休み。ランチは『妻有ポーク』のアウトドアBBQ,,炭火で焼いた豚さん(๑´ω`๑)♡の脂がジューシィでたまりません☆
ふだん思い切りインドアな吉川家ですが、起伏の激しい山道サイクリングやゴーカートで、汗を流しました。昨日は、快晴で気持よかったなぁ!自宅から2時間弱で、自然に触れられて、夏草のにおいをたっぷり吸い込んで、近場でいいお盆休みでした(´∀`*)


大地の芸術祭は、他にも見所満載!
新潟が世界に誇る芸術&文化です。ご興味のあるかたはチェック☆

http://www.echigo-tsumari.jp/