ジャズスト&翌日のライブ終了!! 最高でした☆

音楽の神様へ
素晴らしい二日間のGIFTありがとうございました。

声帯が震えてるのか、心が躍ってるのか、分からないぐらい、音に共鳴して、感じまくりました。

「魔物が住むジャズスト」。1つめの器さんは、トラブルがあり、自分の力量が問われる大一番に!PA トラブルでハウリングの嵐(;゚Д゚)!。音量をしぼり、リバーヴもゼロで最後まで、超満員(立ち見のときは100名強は入ってたみたい)の会場で歌いきりました。ヒィー(;´Д`)。ぶっちゃけ、同じ曲を4回やり直すなんて初めてで(イントロから歌に入ると大ハウリング^^;;)、ほんの0.1秒ほど、心が折れそうになりましたが、フロントの私がこの場を楽しまなきゃ、、と!0.2秒目からw頭を切り替えて、頑張りました(*´∀`)。素晴らしい共演者の皆様と全員で造り上げたステージ、最後まで応援してくださった、皆様の笑顔、本当に嬉しかったです。ある意味、忘れられない思い出深いライブになったなぁ。CDも沢山売れてよかったです♪


ジャズフラッシュも、最終時間帯にも関わらず最後まで満席御礼。最前列のお客様は、膝がぶつかる距離で、ぎっしりみっしり、向き合って、『目と耳の二つ×人数分』が注がれてるのを一身に感じられる...まさにジャズ的空間。ここは、もう....全曲、魂ぶつけちゃいました!!! 2部に安樹子さんとやったDuoは、5人の演奏者がそのとき2人になる、、マイナス3人分の重さぶんの責任?みたいプレッシャーを感じながら、感情の色を自由に出して、引き出しフル回転で歌いましたが、、、評判よかった!!いやぁ、、何度もやってるあのステージの真ん中。昨夜は見える景色が、違う!もしかしたら、背が伸びて...ウソ。違うステップに上がってるかもしれません。共演者の5人の皆様、かっこ良すぎでした〜!!!

翌日も濃くて、最高に楽しかったです。ニヤニヤしています(´∀`*)。


午前中集合のローサ。実は豪華スーパーメンバーズ。が、皆さん二日酔い。しかし、全部想定内(*^.^*) 。いやぁ。。。達者です。西尾 西尾 研一さんのドラム、やっぱスーパーパンパイアで、今回もリズムが全身に吸い付いた!歌ってて、思いっきり飛び込んだり、焦らしたり、何やっても、圧倒的に支えてくれる懐の深さ!!つーか、タイム感を全く気にしなくていいのです。はっきりいって、その曲がどんなビートかなんてすっぱり忘れて曲に埋没してました(笑)なんで??やっぱすごいわ。小黒さんや、中丸さんや、八木さんたち...リスペクト音楽仲間の皆さんも沢山聞きにきてくださいました。ありがとうございました!!

そして、ファイナルは、ちょっと憧れの「インストア」ライブ!!もう、私の日常になくてはならない、蔦屋書店さんで!大好きなタリーズコーヒーさんの前で!!テンションMAXです〜☆ ドラムレスでしたが、お店の方のご好意で予定より長く、1時間たっぷり演奏。立ち見なのに殆どの方が、最後まで聞いて下さいました。お友達も家族連れで沢山応援に来てくれて感激です。なんか、もうね、自分のサブカル大好き度がぐんぐん上昇で、MCもさんざん、語ってしまったよ。PAもよくて、歌ってて、本当に気持よかったし、このメンバーでできる最終ライブだったので、1曲ずつ曲たちに、「...私をここまで支えてくれて、ありがとね。また、よろしくね(´∀`*)」って、感謝をこめて歌いました。

どの会場も、二度とできない、一期一会の時間。
お客様から、直接たくさんのお声かけもいただきました「待ってたよ」「会いたかったです(ハグ)!」「ナオミさんに会いたくて、今日を楽しみにしてました!」「横浜からお客さん連れて来たんだよ」「1年前聞いたけど、、びっくりするぐらい、歌が良くなってるね」「CDからも、どんどん変化してるよ」「次はどこでやるの?ライブ絶対またいきます!」etc....

ぜんぶ、宝物。

また、歩き出そう。

人間力を磨いて(ここは絶対歌にでる!と最近つくづく思います)。基本をおこたらず、(しばらく舌を鍛えるトレーニングやります)、新しい友達(新曲のこと)と仲良くしたいな。


あー、ドラマティックな最高の二日間でした(´∀`*)☆

Akiko Toyamaさん、豊川雄也さん、 上野 公一さん、若林修一さん、Koichi Tsuchidaさん、Makoto Oguroさん、西尾研一さん、

出演者のすべての皆様、会場で支えてくださった皆様、そして足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

写真沢山撮っていただいたので、Photo レポートもしたいな〜☆