上半期レポ2☆真冬の軽井沢プレミアムNIGHT

前回の上半期レポ第1弾は、久々だったせいもあり、アクセス数も多かったです!調子にのって、第2弾です。(いまのところ、3日続けて更新してますぅ^^) まだ2月分ですが^^滝汗;;;上半期のうちに、たまってるレポ追いつきたい〜。

●2013.2.23、クリヤ マコト Special Jazz Live 軽井沢の真冬の一夜。

このライブは、昨年11月、クリヤさん率いるリズマトリックスの新潟ライブに来て、大ファンになってくださった、北村みゆきさんの主催で企画運営された特別なステージ。私も、本当に楽しみにしていた真冬のプレミアムナイトでした。

前日の名古屋Blue Noteと数日後に迫ったフランス公演の合間をぬって会場入りしたクリヤさん、左足ギブス姿で東京から駆けつけた高橋佳輝さん。

ステージ衣装は、打ち合わせしたわけでもなくw 全員Black Little Dress Upスタイル☆このメンバーとのコラボですから、素敵なLIVEになることは、確信していましたが、期待を遥かに超えた空間と時間が待っていました!

舞台となるのが、ホテル グランヴェール旧軽井沢---空間も大人の隠れ家リゾート風でステキですが、私が一番の魅力だと思ったのがスタッフの皆さんです。若い方が多かったのですが、本物のホスピタリティって、こういうことだよなぁ、って感じる温かなおもてなしと、迅速な対応の数々。働いてる方全員の笑顔が本当にステキで気持よかったです。この数年、いろんなクラスのホテルに泊まる機会がありましたが、こんなに心からくつろげて、いい気分になれるホテルは久々でしたね。

そして、今回、お客様が本当に素晴らしかったです。
大阪、東海、関東圏、新潟、、と全国から軽井沢のこのホテル目指して(全館貸し切りです)来て下さったゲストさま。

ジャズを聞くのも初めてと言う方もいらっしゃいましたが、皆さんがそれぞれ、ステキにドレスアップされて、この時間を待ちわび、ライブ中は1音1曲に身を委ね私たちの音楽を味わい、お話も熱心に耳を傾けてくださいました。熱い拍手、暖炉の炎より輝くいくつもの瞳....の中、私も魂を解放して、全てを解き放して歌いました!

クリヤさんのキラキラと立ち上る幾つもの音符と、高橋佳輝さんの、最高によく歌うGroovyなベースの海。素晴らしい演奏....歌いながらずーーーっと、心から感動していました。

受け手×送り手×ハコの幸せな送受信。

音環境が整ったライブハウスでなくても、こんなにも上質なクオリティで、音楽が伝えられるんだ、、って思いましたね。

地元の野菜をふんだんに使った美味しい打ち上げパーティも(暖炉で焼きマショマロ楽しい&美味しい♪)

夜中3時まで続いたスィートルームでの2次会も、素晴らしく濃く有意義な時間でした。

本当にありがとうございました!!

知り合えた皆様とは、この先も長くご縁が続くような『嬉しい予感』がします。

今から次回が楽しみです!!

今回来れなかった方もぜひ次回☆ 真冬の軽井沢の雪景色は、くやしいけどw、ほんとに絵になってロマンティックで素敵です(´∀`*) 次回は季節をかえてまた訪れたいですね〜。


(朝ご飯のパンケーキと自家製のソーセージが絶品でした!)

追伸:クリヤさんご自身も公式Diaryで、この日のライブを「主催者の方のエネルギーが素晴らしく、オーディエンスからもいっぱい嬉しい影響を受けたライブだった。』と振り返ってくださり、嬉しかったです☆

北村みゆきさんをはじめ、皆様、本当にお世話になりました。改めて感謝申し上げます!

先週(5/20 オンエア)Cherry Jazz Clubにも出演いただきましたが、上半期は3回も欧州公演を行い、その間にシャンティやマリーンといった大物アーティストのプロデュースを手がけたクリヤさん。下半期は、日本でライブ活動も復活するようです^^ またぜひ、新潟でのライブが実現できたらいいなぁ、、