22th JS土曜日のレポです!!


う〜〜 マンボ!! と、いいたくなるような暑い連休明けの火曜日でしたね。
いまだに、昨夜のワインが抜けないような。..(グラスで8杯以上呑んだので、軽く1本あけた勘定に>..)

この3連休、【歌って→しゃべって→呑んで→ねて】×Repeat....でした。facebook等もあまりチェックできてないのですが、Jazz Street でもご来場の方から沢山の写真を投稿いただいたようで、本当にありがとうございます。また後ほど、ゆっくりお礼コメントさせていただきます。

こうして、キーボードうってたら、まだ指先からワインまわってくるようですwーー。今日は酒をぬきながら(笑)たまった家事をかたずけながら、沢山の写真から、
順番にアップしますね。まずは、2013.7.13.Sat 初日のナオミ七変化!?。その1から、ご笑覧くださいませ。

【その1 Rise Up Feat.吉川ナオミ】

音楽文化会館ホールでRise Up (BigBand in Shibata, Niigata, Japan)さんのゲストで出演しました。「外は雨でも、中は太陽が昇るような明るいBig Band =Rise UP」って、我ながらなんて的をえたMCだったんだろう♡(自画自賛〜^^)

演奏中の写真は、お友達の峯島 百代さんが撮影してくれました。モモちゃんありがとう!Tpの原さんは、スイングハードからの2連ちゃんでハイトーン頑張ってました☆(カッコいい^^)
今回は、ラストの曲の演出が最高でしたね。はい、ドラム 本間さんを残して、全員がステージから去るという...お客を巻き込むパフォーマンス☆さすが Mark Marinさん。彼からは、いつも、一番大切な「Enjoy! 」を教わっています。

この日全てのビッグバンドを聞いたという恐ろしく耳のいい友人が「ナオミさんの歌ったジブリが、すごくよかった!」とほめてくれましたよん‎(´∀`*)。あ、でもsaxのSさんの「人がゴミのようだ」とかいたネタ団扇をみつけて、お客様をゴミ呼ばわりして、すみませんっ(;´Д`) ひぃ〜^^
会場のスタッフをしてくださっていた宮村 豊己さんにも会えて嬉しかったです。お世話になりました^^

Rise UPの皆様、今回もありがとうございました!!
サウンドも雰囲気も、メンバーも最高ですね。私もさらによいパフォーマンスできるよう頑張ります!! まだまだ続く、夏の共演、8/25北区も楽しみです☆ (´∀`*)

【その2. 吉川ナオミフレンズ TEAM "A" "B& 外山安樹子】
ライズアップのライブの後、スーツに着替えて、イタリア軒へ。弊社の懇親会パーティに出席。終了後再び、衣装をチェンジして、ジャズシンガーモードに変身っ( ー`дー´)キリッ ジャズフラッシュの最終時間帯へダッシュ〜。出演は21時〜23時。深夜に向かう時間帯にも関わらず、今回もライブ中に数回『満席御礼』のお札がかかったそうです‎(´∀`*)。遠く福島から来てくれたファンの方や、初めて生でジャズを聞いてCDを即買してくださった方など、温かいお客様に包まれて2時間熱唱しました♪

裏をあかすと 今回も、直前の40分弱のリハ時間しかなかったのですが^^::外山さんは、製作中の4枚目のアルバムから新曲を披露してくれて、ほんと良い曲揃いで、新作の期待がますます高まりましたわ。TEAM Aのベース五十嵐さん、TEAM Bのベース小黒さん、二人のベーシストMakotoさん!!どちらも流石の解釈で、曲に命を放っていましたね〜。
回を重ねてきた若林さんのドラムも、ますます呼吸があってきたかんじ。私も、練習してた新曲を感情移入できて歌えて...あの場所にいることがホントに幸せでした。そして、ナオミ&安樹子のDuo、今回のお題も、ぶっつけで本番、自由で思い切り楽しめて歌えました。安樹子さんのピアノ、私の全細胞を喜ばせてくれます。

なんつーか、ジャズフラッシュは、私のジャズ魂を解放できる...‎(´∀`*)まさにホームですね。幹生さん、マスターこれからも宜しくお願いします。(そして、ダンナも合流して...お約束の深夜まで打ち上げw!!「のみすけ」良いお店で気に入りました☆ )

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!!

ジャズスト二日目につづく〜  ‎(´∀`*)