今週発行の『新潟情報』掲載されました!


すでに、反響を沢山いただいておりますが、1/21発行のフリーペーパー『新潟情報』さんの「きらり*にいがた人」の表紙とインタビュー記事を掲載いただきましたヾ(・∀・)ノ!週刊誌なので、すぐに次号にとってかわりますが、宅配された新潟市近郊16,5万世帯の方!!(ひぇ〜)&設置2.7万部...よかったら街角でもお手にとってみてくださいっ=他にも、生活にお役立ちな情報満載です^^一家に一冊!!
※エリア外の方へ。

ここから、WEB版も見られます!バックナンバーもチェックできますよ〜

http://kcc-magazine.e-manager.jp/

さて、ここからは...
↓    ↓    ↓

撮影&インタビュー秘話


撮影&取材が行われたのは、新潟市内が大雪に見舞われた12月中旬。。幸い撮影の日は、曇りでしたが、足元の雪をスタッフの方がどけてくれて、凍える真冬の昭和通りで、表紙とサブカットを撮影。表紙はコートもどきをはおり、(韓国で購入した、袖なしというハンパデザイン)なんとか寒さを耐えたものの、中のサブカットは、薄いシャツ1枚で、笑顔がひきつり...(※サブカットは、背が足りなくて、みかんハコみたいなのに、乗らされましたwwww )
(´Д`ა)

それでも、今回のお話をいただいたとき、真っ先に、撮影場所に浮かんだのが、新潟のジャズの聖地、私のホーム『Jazz FLASH』さんの店先のレコードジャケットの壁面前!!(編集部からは、ライブハウス内や、バーの提案もありました) Jackie McCLEANのモード感満載のグラフィックがカッコ良くて、ジャズらしくなるかなーと。。。。でも、立ってる私は、ジャズシンガーというより、まるで,,,オンナ芸人か漫画家かっ??www まぁ、息子クンが「すげー!」って、喜んでくれたので、いいか(笑)

今年は、色々なことが激変しそうな節目の年で、最初、お話いただいたときも、このタイミングで誌面に出ていいのかな??と悩みましたが、インタビュー(様々な角度から濃い内容で...1時間半は軽く受けました)で過去の自分を整理して、未来への視界が少し見渡せるようになりました。この記事の続きは...、また今年の活動で展開していきます!! どうか、これからも見守ってくださいね。
この先、たとえ泥にまみれても、「キラリ」と光る何かのある、人間でいたいなぁ。

「新潟情報」のスタッフ&関係者の皆様、取材協力いただいたJazz Flashさま、ありがとうございました!!

☆誌面に掲載いただいた明日の1/24 (土)のクリヤ・マコト・トリオJazz Flashのライブは「SOLD OUT」です。すみません。

次回は、1/31(土)のよろっtoローサJAZZ実験工房

小松原崇(Gt)さんと出演します!
3時〜4時:観覧無料です。ぜひ、お越し下さいね〜

ぞして、今日は、ラジオも告知します!

吉川ナオミがナビゲートする FMケントのCherry Jazz Club☆

今夜1/23(金)21:30〜&再放送1/24(土)20:30〜の内容は、久々のSeaaon Jazz〜「大寒」という1年で最も寒い時期、に送る「Winter Warm Jazz」を特集その1...
真冬だからききたい、心温まるナンバーをセレクトしました。 お届けするナンバーは

●Skating in Central Park/山中千尋
●You Must Believe In Spring /Bill Evans
●White Snow Samba/外山安樹子
●A Night Away/ Brad Mehldau & Pat Metheny
●I Dreamed A Dream/クリヤ・マコト・トリオ

きっと、番組を聞き終わったころは、身体も心もポカポカ♨に温まってると思います^^ワタクシの他愛ない?おしゃべりと共に送る30分。ネットで聞けます〜ぜひ、お聞き逃しなく☆
(来週は同じテーマのVocal編です☆)

本放送: 1/23(金)21:30〜22:00 
再放送:1/24(土)20:30〜21:00
吉川ナオミ『Cherry Jazz Club』FM KENTO (新潟市内) 76.5 mhz または
↓サイマルラジオ&FM ケントのラジオアプリ(DL無料)からも
ネットやスマホで、高音質で全世界で聞けます☆
http://www.simulradio.jp/asx/fmkento.asx