越智順子さん 逝く

ご存知の方も多いと思いますが、日本を代表するジャズシンガー 越智順子さんが7月27日永眠されました。

大阪では、告別式も終わり、彼女の歌が流れる中たくさんの方が最後のお別れに訪れたそうです。


年間220本以上のステージをこなし『ライブの女王』と呼ばれた彼女。

力強さとしなやかな優しさをあわせもつその歌声は、聞く人にパワーと幸せを与える唯一無二のボーカリストでした。本当に大好きなシンガーでした。

昨年暮れに病に倒れ、全ライブをキャンセルし闘病生活に入ってましたが、今年2月18日に無事退院、誰もが復帰を信じていたのに。。。


43歳、まだまだ早過ぎます。



昨年夏,関西帰省中にいった大阪ロイヤルホースでのチャカ姉さん(安則眞美さん)とのデュオライブが彼女の歌を聞いた最後になってしまいました。


順子さん,歌いたい歌がまだまだ沢山あるっていってましたね。

http://www.junko-box.com/html/schedule/index.htm(最後のブログ)

秋にはステージに立ちたいって言ってましたね。


今頃あっちで、大物ミュージシャンとセッションしてはるかなぁ。

天国で思う存分歌ってくださいね。


心からご冥福をお祈りします。



吉川ナオミ
追伸:8/18放送チェリージャズクラブで、予定を変更しまして越智さんの追悼番組をお送りさせていただきます。
I want you
JESSE
What do you want for”LOVE”?