セレブ気分の夜

寄居町にあるフレンス料理店レスカールは、私たち夫婦が記念日などの イベントのたびにお世話になっているお店です。


繁華街から少しだけ離れた隠れ家のような佇まいも

季節の生花を活かしたシックで心地よい内装も

ブルゴーニュシャンパンの品揃えのよさも

何より、池上シェフの創り出す一皿ごとの素晴らしい料理が

いつ来ても、大満足な幸せな夜を約束してくれて、
夫婦がたいそう気分良く帰路につける貴重なお店なんです。


そして、もう一つ。

東京に住み、日頃美食にまみれている 食いしん坊の友人たちに、和食以外で(新潟で) うらやましがらせることができるのも、この店だからこそ!

そんな、ちょっと自慢したくなるイベントが1ヶ月ちょっと前に ありました。ちょっとセレブ気分で、自慢しちゃうぞ。

『Le 29 Juin 2008
レスカールシークレットイベント〜3人のセッション〜』

これは、レスカールの池上シェフと親交の深い、リストランテ・ヒロ山田宏巳シェフ、レ・クレアシオン・ド・ナリサワの成沢由浩シェフを迎え,シークレットに開催されたイベント。沖縄サミットでも腕をふるったイタリア料理界の巨匠と,今東京で最も予約のとれないナリサワの総料理長の極秘来県&ディナーの競演とあれば、行かない訳には行きませぬ!!

当日は専属カメラマンさんもいらっしゃって、素晴らしいレポートが作成されておりました。

http://www.mg-niigata.com/lescale/report20080629/index.html
これで、お料理の雰囲気も味わっていただけるかと。

なお、スライドショーの終盤で,酔っぱらってヘベレケになった ワタシが写っておりまする(笑)。

オーナー様、いつも、ありがとうございます!

また、楽しいお誘いお待ちしております。

http://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20070219(以前もブログに書いた誕生日ディナーの様子)