3年ぶりのショートヘア☆

おっと!「ブログ10日はあけずに更新します」という自分の誓いを破りそうになりました。お察しの通り(誰も察してない??)、なんだか9月に入って毎日あれれっのれ〜という日々の過ぎ方で、肩で息をしています。ぜいぜぃ。。。

いったいどうしたら、タイムマネージメントうまくできるの!?と、思わず対象読者でもないのに、『日経ウーマン』今月号の特集を読みあさる始末。。。で、さすがに、忙しさのあまり、全身に倦怠感と疲労感。
血が停滞している。気が停滞している。。。いかん!!こういうときは、何か、大きな革命を自分の中で起こさないと!!!

♪ハイ、動き始めたぁ、マイリヴォリューション♪(ふるっ)と、本日の午後の予定をすべてALL CREARにして、いってきましたナオミ様 御用達の美容院!この1年半近く、燕市井土巻にある『ヘアコウ』さんにお世話になっています。

話はとびますが、、、なんていうのですか?住処の変わりやすい人生を歩む婦女子として一言いわせていただくと、新しい場所での「美容院探し」はかなりの困難が伴います。ええ、こうみえても、ワタクシ東京在住時代の、青山激戦区カリスマ美容師探しから、香港で涙のヘアサロン阿鼻叫喚地獄まで、、、幾度もの美容院ジプシー生活を送ってまして、、、まあヒト呼んで”髪きり遊牧民”とは、このワタクシのこと(なんのこと?)

今の美容院は本当に偶然の出会いですが、今は月に何回か通うほどに!経営者のユニークご夫婦と(ダンナ様が容姿&言動ともに相当、個性的で笑いの殿堂入りっス!)とくに担当の奥さんK子さんのセンスが抜群で、本当に安心してまかせています。毎回のライブの髪型もほとんど、K子さんのイメージですべてヘアスタイリングしてもらってお客様にも好評ですの〜。

と、、、長い長いマエふりを書きましたが、そう、今日は、長年伸ばしたロングヘアを20センチ以上バサーーーっと、切って来ました!  3年ぶりのショートです。すごーい、スッキリ。なんだか、肩の凝りも減ったような。私の毛先20センチに停滞していた毒を排出できたような。いやぁ、こんなことなら、この猛暑の間に切るべきだったか?でも、ものごとには、タイミングがあり、そして、また新しい未来が生まれるのです。

☆ちなみにショートヘアはこんな感じ、、、(自宅で自分で撮影したヘンな顔;;)

そんなわけで、今週末はいよいよスワンのライブ!です。気合い入ってます。ドレスも可愛い&ちょっと胸あきセクシーなものを準備中☆  ご予約じゃんじゃん、待ってます!カモーーーーーン!