♪恐怖のタラコソング

Cherry-Jam-Club2006-09-30

季節の変わり目、風邪を引きやすくなった。しかも、最近ラジオの仕事等、ノドを駆使しているせいか、扁桃腺腫れ系の、ボーカルとしてさけたいパターン。。。ゴホゴホ、、、。カラダもだるくて、昨夜はついにダウン。えーーん、ライブまで2週間、なんとか完治したいよぉ。
ところで、海外にまで進出しているキグルミの歌う♪たらこソング

実は、ムスコ@6歳は、この曲が大嫌い。
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
もともと、彼は、マイナー系の音楽が好きではない。赤ん坊のときから、ワタシの母が子守唄で歌う、「ねんねんころりーよぉ」では、しくしく泣き出し、「眠れ、よいこよー」だと、すやすやと眠ってくれた。

ワタシがジャズを歌うようになって、家で「枯葉」を練習すると、耳塞ぎをして不機嫌に。逆にノリノリ系のメジャー系は大好き。ただでさえ、レパートリーにマイナー系が少ないので最近は、ムスコのいない時にこっそり練習をするハメに。。。

意地悪するわけではないが、、、ちょっと面白がって、楽天で「タラコキューピーオルゴール」(写真)を買ってみた。そういえば、ムスコはオルゴール初体験。これなら、可愛いし、気に入るかしら?

♪〜(タラコのメロディが繊細なオルゴールサウンドで流れます)

結果、
「大嫌い!怖い!いらない!片付けて!」と激しく拒否。。。

ま、、、たしかに、このメロディ、マイナー系だけでなく、妙な不協和音の響きもあって、かなり不安定な感じかつ、ロシア民謡のような、物悲しさが漂う。。。

あーあ、ヤフーオークションにでも出すか。