ここ最近のワタシ。。。

Cherry-Jam-Club2006-11-06

なんでしょうか?えええ、もう11月はいってから、1週間近く経過ですか?(クラクラ。。。)
するってーと、、今年もあと2ヶ月、、、なんですね。(たらーーー)

「いつも、いそがしそーだよね」というセリフは、まるで「ハイ!ナオミさん、元気だった〜?」(英会話のHOW ARE YOU?ですか)に相当するほど相手から投げかけれる人生を送って、数十年。。。(数のN=数字は適当にどうぞ)。

生き馬の目ん玉を抜く東京(なんでしょう?この例えは、、)生活から、超激動ラッシュライフの香港をへて、ようやく憧れのスローライフLOHAS な生活を新潟で送りたい、、、と夢見たけれど。

やっぱり、ここでもなんだか、バタバタしています。(小柄だからよけいそう見えるのか?)
だって、やりたいことが次々と出てくるし、やらなきゃいけないこともリストを怖くて正視できないほど。

今週号のananで、タレントのYOUさんが記事のなかで開口一番いったことが

「毎日すごく忙しいけど、基本的に楽しいことしかしていないの。仕事も含めてね」

もともと常に飛びまわっていたい性格とか、東京の好きなエリア(目黒川周辺とかの人が多すぎない場所)とか、キャラが立ったオンナ友達が多いとか(笑)、自分と共通点は沢山あるけど、、、彼女のように「やりたいことしかやらないから、今、いやなことは何もない」と潔くいえるのって、すごいと思う。

だから、自分をとりまくすべてが「心地いい」といえるのだろう。

私は、まだまだ、やりたい( WANT)ことと
やらなきゃいけない(MUST)ことのの選択肢で自分が溢れそうになることが多々ある。

でも、MUSTの判断基準ははっきりしていて、「これは、いつか自分にプラスに作用するな」っていうことを選んでるみたい。というか、そういう風に考えることで、頑張れるのかなぁ。。これも「前向きな性格」といえるかしらん?

そんなことを考えつつ、、、。
明日の朝はムスコのお弁当つくり、幼稚園の送迎、午前中は来客、午後からライブのDM作り、ラジオの収録準備、ムスコの体操教室付き添い、夕方から主婦モードと、やっぱりバタバタしそうです。(はぅっ、メールの返事もしなきや〜)

本当は、そろそろ、本業のライター執筆業を再開しないと;依頼が来なくなるよぅ〜〜(こんな駄文を書いてるくせに、本業とは恥ずかしい;;)

まぁ、この数日間のブログネタは、、、もう少し寝かせておこうっと。