まもなく恐怖の!?2月

Cherry-Jam-Club2007-01-31

弥彦名産 『カレー豆』をつまみに、赤ワイン、なかなかいけます。ちと、酔っぱらい

やっとジャズスト(4月のね)メンバー決まりました。
なんだ、なんだ、、、今回急だし、予定してなかったし、出るの厳しいかな、、なんて弱気だったくせに、フタをあけてみたら、すごい。。。最強メンバーになってます! これは、足をひっぱらないように、練習しなくちゃ、、、です。(もったいつけないで、早くメンバー公表しろですね〜。事務局のエントリー正式受付おわったらすぐにでも、ハイ)

間もなく2月ですね。
実は、、、新潟に来てから、毎年2月は恐怖です。
ホント、なぜか、意識しててもしてなくても、軽くウツになってしまうんですよ。このワタクシが。ええ、ひどいときは、かなり、、、沈んで、対人恐怖症に陥る年もありましたねぇ。なんか、燕三条エリアを運転中、あの消雪パイプの地下水で、茶色く錆びたガードレール見ただけで、ココロが荒涼として、そのまま突進したくなるような。。。岩室から巻に抜けた日本海側の山道で、荒々しい浪しぶきに、ハンドルごと海につっこみたくなるような。。。(分かります?)

多分、、、慣れない日本海側の例年の大雪と、曇天続きの天候のせいかと。
なにしろ、人生の大半を、太平洋気候の冬型快晴のサンサンサニーの中で生きてきたので。

でも、今年は、新潟在住5年目にして、かつてない暖冬と、太陽を浴びる冬。なんとなく、いつもより、精神も肉体も、いい状態です(というと、やはり気候のせいなのかなぁ?)

別に、防御線をはったわけでもないのですが、2月連休前後に、関西帰省します。6日間ほどですが、またきっと忙しい日程になるでしょう。お目当てのジャズライブも行きたいなー♪

でも、ブルーな2月にも関わらず、大事なイベントが。それは私の誕生日も2月17日なんです。今年は土曜日です。ダーが今から、妻を喜ばすプランを練っているはず(だよね!キラリ☆)

ムスコくんも、3月の卒園、4月の小学校入学に向けて、いろいろ準備がたいへん。やっぱ、ウツになんてなってちゃいけないな!おぅ☆ 力みすぎずに、軽く気合いいれよっと。今年はマツ潤ラブ☆パワーもあるしねぇ。(アホなブログにも、数人のDM反応がかえってきてマス。嬉しい。三十路女子にもジュン君はかなりブレイクしてますね〜)。。。あ、また、ダンナが、奇異な目でみてる。フン!