待望の2ショップ本日開店

たまに東京や関西に帰省すると、必ず寄る店が2つあります。
『GAP』と『sony plaza』です。

GAPは主にムスコくんのワードロープ用に。香港在住時代は、年中バーゲンの『ラルフローレン』を着せることが多かったのですが(デザインもシンプルで質もよいながら、最大の理由は「繰り返しのお洗濯に強い!」男の子の服って、すぐ汚れますから)日本に帰ったら、ラルフの値段のあまりの高さに尻込みし、、、(だって香港だと、たいてい30%〜半額だったもん)。

そこで、、、安い!丈夫!デザイングー!サイズも豊富な、『GAP』を迷わず選択。んが、なぜか、なぜか、新潟に1件も出店がないではないか(怒)。「コ●サデモード」は石投げれば当たるくらい(失礼:)あるのに。。。と、嘆いておりました。

もう1件。女子の御用達が『sony plaza』ですねー。この店とは実はかれこれ中学時代からの付き合いで。当時からある大阪梅田の新阪急ホテル近くのソニプラに出向くのが、セーラー服中学生のワタシの圏外ギリギリのエリア。高校生のオネーさんのいる友人Gは、その頃から大滝詠一吉田美奈子のレコードをたくさん聞いていて、「矢野顕子もええよ」なんて、よく貸してもらいました。(思えば、すごい音楽面で影響受けましたね、彼女には。)ここ2階に当時あったソニプラ直営の喫茶店が、昔のアメリカ映画のダイナー?みたいな感じで、、、で、私たちはいつでもここで「ゼリー」をオーダーしていました。もんのすごい、カラフルでキッチュな色合いのゼリー!(笑)懐かしいなぁ。多分、当時の女子中学生の話題って、、片思いの男の子ネタ?そんな甘酸っぱーーーい話をグダグダと。、、極彩色のゼリーお供に交わしていたわけですね。フフ

大人になって、少しずつお化粧を覚えて、、、東京で広告の営業や雑誌の編集の仕事をしていた頃は、もっぱら会社の近所にあった銀座のソニプラ(ソニービルの地下)が、大人女子の憩いのスポットでした。海外のコスメ、センスのいいカード、小腹対策のおやつ、オフィスでちょっと目立つステーショナリー。時間のないときの義理チョコ追加購入などなど。。。何度ここにお世話になったことか!

そんな長年愛してきた2店舗。よく行きつけの美容院とかで「新潟に足りないものは、GAPとソニプラだ!間違いない!!」と一人断言してきたワタシの、、、願いがようやく今日かないました!やったぜーーー。

3月2日、本日。ラブラ万代にGAPが、リニュアルしたBPの1階にsony plazaが開店したそうです。素直にめっちゃ嬉しいデス☆

週末はすごく混みそうですね。。来週の平日にでもぜひ行ってこようっと〜!(LOFTも嬉しいけど、個人的には東急ハンズのほうがよかったなぁ。あと、バナリパとか出店してほしいなぁ、、、。)あ、ほんとは、IKEAにも来てほしいです。ココの家具はSWEDEN発なのに、日本の住宅事情にぴったりなの。香港で買ったタンスや収納用品みんな持って帰って来ました。

うふふ、、こうやって、ワタシが願っていたら、数年後には、、、ぐふふ。。。(腹黒い笑)