バッドチューニング★

さて、お休みまえラストの放送っつーことで。昨日、今日と、自分のラジオ番組を客観的に真面目に聞いておりました。実は、先週から扁桃腺腫れ系の風邪をひき、収録日は絶不調でミキシングスタッフのKちゃんから「ナオミさん、声がだんだん消えて来ましたけど、、、」なんて言われていたんですよ。ええ、意識しないと、無声音でしゃべって、、、森進一状態でございました。

なんとか、最後まで声は出てたんですが、前半はすごくすごーく早口でしたね。うーん、自分でもすごく気になってしまったわ。確かに、お知らせ情報沢山あって、しゃべること多かったけど、、、。いかんいかん。もともと早口なので、番組開始当初はなるべくゆっくり語りかけるをモットーにしてたんですが。近頃、調子にのって初心忘れていましたね。喉の負担を軽くしたかったのもあるんですけど。

ま、こんなことも。。。毎週、毎週、番組収録に追われていると見失っていたりして。やはりたまに「立ち止まって」振り返ることも大切なんだなと、しみじみ思ったりするわけで。ええ、そんな感じでございます。

いやー、先日のスワンライブレポもまだやってないし、HPのジャズストのライブデータも更新してないんですが(これは明日にでも>汗)。

先日ブログで「私の人生シマシマ模様」と書いたけど、実は近頃ずー^ーーっとグレーでした。白でもなけりゃ黒でもない。つまり、どっちも焦点あってないの。まずいでしょ?。っていうのも、2週間くらい前にクビの筋を違えてからだわ。すごく調子悪かったんです。ただでさえ忙しいのに、カラダもアタマもチューニングのくるった楽器状態で。忙しいときも、休んでるときも、チューニングあってないから、ずっと気持ち悪かったんですぅう〜。


でも、治ったみたい! ダンナのマッサージで。

治ったことにしておこう!ありがとう、ダンナ!あなたの指はやっぱりゴールドフィンガーよ〜!


これからも、私が不調なとき、ぜひ調律を頼みます☆