新装開店オグスタ☆リハ

GWまっただ中ですね。

私は、譜面の手配やら家の片付けに追われております。明日はどっか出かけたいな♪

そうそう、土曜日(5/2)は、リニューアルした豊栄小黒スタジオに行って来ました!!

ますます素晴らしい空間に、生まれ変わっておりました。中に入ってちょっと感動しちゃいましたよ。

全体的に、古いものをすごくうまく『再生』してるんです。あちこちで時間を過ごして来た楽器や照明や家具や懐中時計、、そんなものが、雑然と並んでいて、けれどものすごく調和してて、気持ちよい空間を作り上げています。

そこに、また、あちこちで年月を過ごした、いいトシの(笑)大人が、よくハマるんです。

さらに、オトがいいです。ホントに気持ちよく響きます。

ここで、ライブやりたい!

小黒さん、お願いしますね(笑)


そうそう、この日の目的は、間近にせまった『給付金パーティ』のライブのリハでした。ピアノの中島慎一郎さん、昨年、サンセットカフェで、チラッと共演しましたが、今回、がっちり、彼のピアノで歌わせてもらいました。

素晴らしいです!

まず、音の構成が、気持ちイイ。フレーズがセンスいい。

そして、アンサンブルになったとき、『引き算の美学』を感じる方です。ギター大森さんの絶賛の理由も納得です。

この日のリハは、長岡からサックスの佐藤隆雄さんが、パーカッション(電気系?)持ってきてくれました。遠いところ、ご苦労様です^^って、ホント、パーカッションプレイヤーもやれちゃいますねー(笑)

さらに、東京からベーシストのツッチーが!最後は数曲セッションさせてもらって楽しかったです。



ライブ楽しみ〜☆ではでは、また告知しちゃいます。




☆「 Q−FUKIN’S PARTY 」
 5月6日(水曜日、GW最終日)万代シティー・バスセンター 2F広場

 11:00〜18:00(予定)【入場無料】

 ライヴ(6〜7組)、DJ、ライヴペインティング、出店多数

ミュージシャンのクマガイマコトさんら主催者有志(キューフキン5)の定額給付金を使って運営されるパーティで、元々はみんなの税金である定額給付金を使って、みんなで楽しもう、という趣旨のイベントで、入場は無料です。当日、会場に募金箱を設置します。集まったお金は環境保全ボランティアの活動に役立てたいと考えています。
☆出演者

全組、地元新潟のアーティストです。★ アマカノ (アフリカン・パーカッション)★ Upopo tribe アコースティック (レゲエ)★ クマガイマコト (ロック・アコースティック)★ Kerfari TYC (レゲエ・アコースティック)★ コブラ&グリズリー (ロック・アコースティック)★ ZIG ZAG (ロック・アコースティック)★ Beans trio with 吉川ナオミ (ジャズ&ボッサ)★ DJ ;Joe (88.chapter six)


詳しいタイムテーブル等は、HPをご覧下さい!(カレンダーを順にみていただくと、情報満載です)出店するショップも古町界隈の素敵な個性豊かなオーナーさんたちばかりで、当日はかなり魅力的な空間になると思いマス。
http://qfukin5.blog38.fc2.com/blog-date-200905.html

☆尚、ジャズ部門代表(笑)で、BEANS TRIO with 吉川ナオミが出演します
15時半〜16時10分予定
key:中島慎一郎 Bs,小黒仁 Gui.大森明 Vo.吉川ナオミ(他、ゲスト出演あり)

GW最終日にふさわしい、楽しくて意義のあるイベントです。ぜひご家族で遊びにきてくださいね!