土曜日は新潟JAZZ STREETへ!!

さぁ、エンジン暖めて、週末に挑みますよ!来る1月23日(土曜日)第15回新潟ジャズストリート開催☆
吉川ナオミの出演バンドと会場等、ご案内します。

☆大阪きゅーぴっつ
14:30〜 16:30
atジャズフラッシュ
※清水ゆかり(p )西尾研一(d)、五十嵐誠(b)、吉川ナオミ(vo)


八木ブラザーズの八木敬之さま命名、ありがたいネーミングのバンド。大阪のバンドとよく間違われますが、私とゆかりさんが、関西出身なのと、ステージ上で笑いが耐えない(主にMC)のと、音楽の力で愛を届けたい、、という崇高な野望を掲げております。

今回は,ベースが地元の1stコールベーシスト、いぶし銀の五十嵐誠さん。なんと、ジョイアミーアで演奏終って30分後にこちらで本番。そうです、,移動して間に合うかどうか。恐らく,全員でリハをやる時間は皆無!!もちろん、初顔合わせ。ぶっつけですわ。あはは、、、どうなっちゃうかな。もう、最近は、その「本番で相手がどうでるか」予想のつかない展開を楽しむことが、正しいジャズ道だと、言い聞かせて臨みます。でも、バンドらしさは出すのが私の使命!

いやぁ、、出演のべ90バンドで、本番一発は、ここぐらいかも(笑)ま、各人のレベルの高さは、保証されてますし、ゆかりさんと西尾さんは、昨年東京でも数回共演されてますし、きっと凄いピアノトリオの演奏になると思いマス。前回のように混んで入場制限でるかもしれませんし、時間帯的には、意外に穴場かもしれないし、、でも、確実に観戦したい方は、お早めにジャズフラッシュへお越しくださいませ!!

キャッチコピー
『けして”お笑い”ではありません(笑)』


☆ゆかり&ナオミ with フレンズ
18:00〜20:00
at 9th AVENUE

※清水ゆかり(p) 吉川ナオミ(vo) 田村トリサ(vo) RENA(vo) 大森明(g) 小黒仁(b) 山下久樹(ds.per)

お客としては何度かいったんですが,出演は初めての9th AVENUEさんです。メンバーも多いので,ステージの空間の余裕が嬉しいです。このバンドも、前回の冬のJS同様、JS特別仕様のお年玉企画的ユニットですね(笑)

フタをあけると、BEANS TRIO+ブルカナに、ゆかりさん、山下さんが、加わったと言う。。。なんでものっけ丼です(笑)構成も、いちお2部ですが、内容的には3部構成的スタイル。なお、レナさんが次のライブ控えてるため、ブルカナ登場は前半になります。

このバンドもリハは、直前のみですが、日頃から顔合わせてる仲間なんで、本番は何とかしてくれるでしょう(爆)つーか、そのぐらいのテンションで臨まないと、こんだけ濃いいメンツのライブを連続でこなすことは肉体的も精神的にも不可能! 

とにかく、インストから、ジャズコーラス、ソロ、デュオ、いろいろご用意しております。メンバー的に,ボサ☆ラテン色高めな予想です。個人的には、あの「9」のネオンサインの数字の前で歌うの楽しミーーー。

そうそう、1部マニア絶賛の(爆)猫耳もつける予定です。

キャッチコピー
『冬の雪原に舞う、極彩鳥のサウンド


皆様のお越しをお待ちしています!!



【追伸】
24日も、14時〜piano pianoでライブあります。清水ゆかりさんFeat,バンドです。
私も、景気付けに行きます。 入場は無料です☆

清水ゆかり(p )西尾研一(d) 小黒仁(b)、吉川ナオミ(vo)

新潟泊まりの二日酔いの皆さんも、遊びに来てね!!


後で、もう少し,会場の詳細情報入れますね!