15th 新潟JS ☆レポ第1弾 大阪きゅーぴっつ編

ご報告が遅くなりましたが、新潟ジャズストリート,無事終了しました!

JSの感想をお寄せくださった皆様、ありがとうございます。
私の「元気のモト」というファイル名に大切に保存させていただきますが、
今回は,共演者の皆様への感謝もこめて、下記に1部、公開させていただきます。
また、許可いただいた方はラジオでも紹介予定です。

まずは、レポ第1弾☆大阪きゅーぴっつ。
おかげさまで、大盛況。
店に入れなかったと、知りあいからメールが苦情(?)何通も。
さすが、スターメンバー勢揃いのトリオだけあります。

2セット目しか録れてなかったんですが
録音を聞き返したら、なんか全体的に「太くどっしり」した歌声になっていました。


このバンドは、トリオの演奏の層がめっちゃ厚いのです。
ゆかりさんのピアノも、トリオならではのオイシさ。存分に味わえました。

んで、西尾さんのドラム、、やはりすごい爆音量です。
(きっとそれでも、八木ブラの半分か?>笑)
どんなに、自由な凄いソロをやっても、全くグルーブの波がぶれず、曲にトルネードを巻き起こす!!

んで、初顔合わせジョイアから連続の過酷な環境にも関わらず
五十嵐さん、安定感抜群。

私も,力入ってるなー。うむ。2年前からまた声質が変わってる。
声量をさらに豊かにして、かつ、落とすところは落として、ピアニシモでも美しいラインを描けて
そのふれ幅を歌の表情に変えて行くのが,このバンドでの私の歌の課題かな。
あと、もっともっと、scatとか、器楽的にうたっていきたいな。

個人的には、ラストの曲でゆかりさんのアイデア
「ほとんど、ドラムと歌で演奏」した、It Don't Mean A Thing。。
ドキドキしたけど、楽しかったです。
あ、西尾さんの顔見ても、笑わず歌う訓練もマジ頑張ります。(八木ブラの動画で
西尾さんの部分だけ編集して特訓しようかな)
歓声も拍手もありがとうございます。
ゆかりさん、,,ヒマだったのか(爆)
、do wa do wa,,,コーラスで参加(しっかり録音はいってます)

次回は、弾き語りもやる?,,(ニヤリ)

『貪欲に
浪速ソウルで迫ります
熱く濃く
愛とアナタときゅーぴっつ』

ほな、また、会う日まで!



以下、お客様より

*********************************

フラッシュでの『大阪きゅーぴっつ』
いやぁ良かったです!!

実は名前のイメージからコミカルなものを勝手に想像してしまっていて…(笑)

ナオミさんのステージはいつも楽しませていただいてます。
私個人としては、ブルージーな『吉川ナオミ』が好きです。Feverは最高。
あとはアメリカの古いスタンダードもかなり好きです。
やはり、歌が心地よいのが一番ですね!
ただ、ナオミさんのステージはそれだけでなく、何か惹かれるものが別にあるのだと思います。
歌・演奏・MC(特に歌詞の関西弁訳)?
いやいやナオミさんのパワフルな生き方を感じるというか、楽しんで生きることが周りを影響していくというか…
そういうことだと私は理解しております。
(リスナーの勝手な思い込みです…m(__)m)

ナオミさんを取り巻く人々も興味深く、特に荒井和真さんはギタリストとしてもすごいけれど、クリタカンパニーでの活躍もすごい!!
SWANでのLiveで荒井さんが告知されていた『シェークスピア』に興味が湧き、先月初めて観て来ました。
趣味がまた一つ増えてしまいました。

昨夜の清水ゆかりさんも市川修さんを彷彿させるような男らしい?ピアノで、思わずファンになってしまいました。
(40代 男性)

************************************

先日の新潟ジャズストリート、お疲れさまでした!

「大阪キューピッツ」すごい人気でしたね。満席で会場内に入
れない方々もいらっしゃった程で。

ビートルズのカバー曲、とっても良かったです。感動しました
。他の曲と合わせナオミさんの歌声を堪能させて頂きました!
(30代 男性)

***************************

西尾さんのドラム、身体のど真ん中を射抜かれました。
表情もドラム以上に豊かで,引込まれました。
もう、大ファンです!ピアノピアノもいきます!
(30代女性)

***********************************

今回いろいろ見ました。
現状維持のスタイルが多い中、ナオミさんのステージは
毎回、何らかの工夫をして
観客を喜ばす演出を考えてるのが、伝わって来ます。
また、いきますよ〜!

(40代男性)

まだまだ、感想募集します!
ぜひメッセ下さいませ☆

***************************

※今回も、ライブ感溢れる写真を撮影してくださったのは、satoshiさん
貴重な集合写真は、小野さんが撮影してくれました。
ありがとうございます!!

引き続き、9th AVENUEレポ作成中ですので、お楽しみに!