いい夜でした!明日もLIVE!!

SWAN LIVE 無事終了しました!

今回もベテランリズム体のお二人と 素晴らしい助っ人のお二人のおかげで、 やり慣れた曲もスゴく新鮮で 常連のお客様も、その変化を楽しんでくださって いいステージがお送りできたと思います。

ライブのたびに、" 何か”を着実につかむナゴヤくん。
私の宿題やオーダーにもマジメに一生懸命答えようとしてくれる 前向きで、、とにかく音楽を愛してる"まっすぐさ"が 魅力です。 ますます,この先が楽しみです。

そして、前日の無理なお願いを快く引き受けて出演してくれた 金井さん!
2種類のギターと、さらにディストーション効いたサウンドで 奥行きのある多彩な音色で楽しませてくれました!
隣で、お、そうきたかぁ、、とワクワクしながら、歌えました。
ディレイを効果的にきかせて、広がりを持たせながら グルーブをどんどん前に出してくる、、
いやぁ、よかったなぁ。 今回の出会いに感謝です。

東京でもぜひご一緒しましょうと、早速お誘いいただいたので また共演の機会を持ちたいと思います!!

さらに、金井さんを引き合わせてくれた 新潟ボーカル界のミューズ(女神),阿部真由美ちゃん。
落ち着いたしっとりした歌声と、、、その美しい姿に 同性ながらうっとり聞き入ってしまいました♪ 

真由美ちゃんは転勤先のご主人のもとへ行くため、 7月にアメリカに旅立つのですが、彼女がたなかりかさんのライブ以降 大ファンになったという渥美幸裕さんを、新潟に呼ぶ計画を立ててますよん!

そうそう、2部のインストは,新星ドラマ―佐藤圭くんが飛び入りで盛り上げてくれました!圭くんありがとね

さて、AFTER HOURS,,,

ライブ終了間際に駆けつけてくれた、友人のすーちゃん、TAKEさんと、ナゴヤくんを引き連れて「五郎」で激ウマの刺身等をいただく。
TAKEさんは、現在東京在住で、タンゴダンサーとして 毎月数回は新潟にきてるらしいのですが、(新潟には、,昔、十年ほど働いていただけで、)いまも信じられないぐらい、あちこちに顔がきく、超☆社交家!!そして、ノリが,,超ラテン民族!! とにかく、彼といると華やかで楽しくて、踊っていなくても踊ってる気分で時間を過ごせます(笑)

と、、思ったら、、、
2軒目のお店で、ホントに踊ってました(爆)

まるで、麻布や青山にある、隠れ家風ディスコみたいな、お店に案内されて、、
DJが70年代ソウルをながす中、フロアでダンスダンス!!
店内は壁一面のレコードや、JBのポスターや、、お店のママは樹木希林風(?)の白髪のおかっぱの方で、ホント、スゴい世界!新潟にこんな場所があったなんて、
ワタクシ、かなり感動しました(ナゴヤ君も衝撃を受けたみたい)

んもう、、相当〜楽しかったです。
すーちゃん、TAKEさん、最高の打ち上げでした!!ありがとう

******

さてさて、明日も、楽しみにしていたお昼のライブです。ジャズスト後夜祭で1曲一緒に演奏した野波桃さんから、嬉しいお誘いで、今回正式に共演できることになりました。桃さん流・三者対等を目指すピアノトリオならではの、美しく躍動感あふれる演奏が楽しみです! ぜひお時間あるかた、お子様連れでもお買い物帰りでも遊びにきてください  

☆野波桃トリオ meets 吉川ナオミ at piano piano(西堀ローサ内)

3月22日(月・祝日) 14時スタート 入場無料

野波桃 (pf)
古寺静(bs)
内山二夫(dr)
吉川ナオミ(vo)