夕焼けとピアニカ。

Cherry-Jam-Club2010-07-07

今日も蒸し暑い1日でした。
朝から体調ダウン気味で....自宅でスローに過ごしてました。

夕方、ようやく外に出る気になり、本屋さんで、なんとか取り寄せできた(この号で休刊のため軒並み完売!)  『Swing Jornal 7月号』を受取りにいった帰りの夕焼けです。

が、生産的なことも。

今日は。ずっと調子の悪かった譜面ソフトが復活したので前から歌ってみたかった曲をやっと譜面にしました。

またも、日本語の曲。

しかも作詞作曲 桑田圭祐。。

『花咲く旅路』

けっこう隠れた名曲で

夏の新潟にぴったりだと思う。


ジャズスト初日の器さんでは、この曲を含め
なんと、日本語の曲が6曲ラインナップ(うち歌は5曲)

もちろん、スタンダードも歌うけど。

なにしろ、世界のピアニカ奏者「松田昌」さんを大Featいたします!

今日も、昌さんは、全国ツアー真っ最中。。お!たしか
今日は東京。目黒ブルースアレイかな?
ちょうど、ブルースアレー出演のyoutube発見しました!!

こんな
凄い演奏が、、ジャズストで聞けちゃいます!!

しかも、ピアノは、我らが女神「清水ゆかり」さまです。

これは、必見のライブですわ。


●7/17(土)※新潟ジャズストリート フリーパスチケット1000円

http://www.niigata-jazzstreet.com/

☆『ゆかり&ナオミフレンズ meets 松田昌』会場:器 20:00 〜22:00

※あの世界的ピアニカ奏者の松田昌さんとの夢のコラボ! 日本の名曲にも挑戦します!桑田さんの曲もやっちゃいます

松田昌(ピアニカ) 清水ゆかり(Pf )五十嵐誠(Bs)

林修一(Dr)吉川ナオミ(Vo)

http://www.masa-mp.com/top.html

(MASAさんのHP)


はにゃ、、なんか、まったり日記書こうと思ったら
またライブ告知になってる。。。


職業病かぁ(泣)

☆ちなみに、松田昌さんは、ジャズピアニスト山本美恵さん、ギタリスト金井さんらと、ジャズスト前日ジャズフラッシュでもライブされます!!私も聞きにいきたいなぁ〜
こちらが、フライヤー↓
http://www.inet-shibata.or.jp/~jazz/kinzan.htm