ブルカナ☆クライマックス シーズン!!

クリヤマコトさんのブログにhttp://tothemax.cocolog-nifty.com/blog/リンクいただいてます☆(ありがとうございます!!)
リンクいただいいた関連記事はhttp://d.hatena.ne.jp/Cherry-Jam-Club/20101016をご覧下さい※

****************

今月はBlue Canary クライマックスシーズンでした!

■2010/10/2 長岡リリックホールコンサートホール
Blue Note Jazz Orchestra 26th Concert〜 Let's Sing! Let's Swing! 〜



ステージに出たとたん、満席の約700名の観客の1400もの瞳に射抜かれ、一体どこに向かって誰に向かって笑ってるのか手をふっていいのか、分からないまま、SAVOY!が始まっていました。

全7曲!最後の曲まで恐らく私たちの出番は40分ほどだったのでしょうか?

「あんまり楽しくて,5分に感じた〜」とトリサさん。

圧倒的にゴージャスで、カッコいい、Blue Note のビッグバンドサウンド。その厚い迫力のある音圧のシャワーを背中に浴びる快感!歌っている私たちが一番楽しんで酔いしれた夜だったかもしれません。

ブルカナのジャズコーラスを知り尽くし、最大限に生かす,素晴らしいアレンジをしてくださったバンマスの渡辺憲司さん。
忙しい時間をぬって、ブルカナのレパートリーを練習してくださったブルーノートの皆様。
会場を埋め尽くしたお客様のホ―ル中に響く温かい拍手。

今回会場に来れなくても、今までずっと私たちを応援してくださってたみなさま。

素晴らしい写真を撮ってくださった、古沢さん、横木さん。

そして,...一緒にドキドキし、一緒に舞い上がって、舞台で感激し、声をあわせ
感動を共有できた、素晴らしい仲間の、RENAさん、トリサさん。
貴女たちが隣にいてくれて、本当によかった。


素晴らしく音のいい舞台の上で、3人の声が溶合ったあの時間、あの空間、一生忘れられません。
本当に幸せな夢のような一夜でした!

そして、願わくば、この夜の逢瀬よ再び〜〜



嬉しかった言葉たくさんいただきました。

「ブルカナって、ビッグバンドに凄くあうね!」

「また、ぜひ共演しましょう」

打ち上げの席も楽しかったです。尊敬する林さんとも沢山お話しできました〜。


えへへ☆

Blue Canary 野望は...まだまだ続きます☆



■10/16&17 初めてのお泊まり演奏旅行  当間高原ベルナティオ

Blue Canary&佐藤祐一カルテット

RENAさんの企画で実現した、1泊2日の初めての演奏旅行!噂に名高い高原リゾートです。
うーん、すべてが、想像を超えた、ラグジュアリーな空間で...感激しました!!

自然が本当に美しい。
自然こそが,最も贅沢なのかもしれない。
そう思わせる見事な景観と調和した快適な建物施設。
お食事もそりゃあもう、美味しかったです。

開業15年をむかえて,ますます成熟する姿に、
並々ならぬ企業努力と、ここを訪れて来たリピーターのお客様の姿が目に浮かびました。

トリサさんのblog写真がホントにきれいなのでご覧下さい☆
http://trisa.exblog.jp/i15/
(「いざ、高原へ!」というタイトルの日記です)

うん、今度は家族皆で来ます!
大事な人を連れて来たくなる場所なのです。

新潟エリア以外の方も、自信を持っておすすめしちゃう。

もちろん、仲間ともまた来ます!
美味しいご飯とお酒と自然と音楽☆
この世のパラダイスでしょ(笑)

(「スピルバーグ佐藤」とあだ名がついた、佐藤さんの監督座りポーズ)
(コスモス祭りの会場にも私たちの巨大ポスターが!感激☆)

すでに来年合宿する話も本格化してるよー、皆さん参加して〜☆

RENAちゃん,ホントにありがとう。
(楽しさが伝わるRENAちゃんのblogです!)
http://renasan.exblog.jp/d2010-10-19
本当にココに書かれてる通り、んもう、みんな家族みたいで、
最高に楽しくて思い出深い秋の旅になりました。



そして...
この演奏旅行を持ちまして、Blue Canary の年内公式のステージはお休みになります。
今年は恒例のX'mas Liveもありません。
が、充電中も3人で新曲等練習して、ますます精進します!
来春には、また3人揃って、皆様の前で歌う事ができると
思いますので、これからも応援してくださいね!


もちろん、吉川ナオミのLIVEは、年内たっぷりございます(笑)

順次、ライブ情報をアップしますので、ヨロシクお願いします〜