土はローサ&イオン+日は長岡・音楽食堂へ

ブログネタたまってます。書きかけの原稿もありますが、まずは直前告知を優先しますね!

今度の土日は、東京からステキなギタープレイヤー 金井托明さん(出身は新潟)を招いて、あちこちでライブやります。今年の3月にSWANで急遽共演をお願いして、、、8ヶ月ぶり。

何となく、連絡を取り合い、一緒にデュオやってみようかと言う話になり、なら、オリジナルもどうですかという流れをふみ、先月の台風一過の夜、渋谷で初デュオ練習。そして、彼の曲に私の書いた詩と歌をかぶせたら、、、なかなか
よい感じになりました!

明日、初公開します。タイトルはきっっと、一度聞いたら忘れないでしょう!(ヒント:食べ物です)


考えてみたら、オリジナルを公式な場で歌うのは初めてかも,... 皆さんの反応が楽しみような、怖いような。

そういえば、今日、ほぼすっぴんの気を抜いた格好で近所のセブン11で、週刊文春を立ち読みしていたら、フルネームでお声をかけられ、聞くと、ピアノピアノで何度か歌を聴いていただいているお客様でした。ひぃー。。赤面。最近、新潟市内だけでなく、色んな場所で顔を覚えていただき、皆さん気軽にお声をかけていただくようになりました(ステージングのフレンドリーさからかしら?)。とってもありがたいです。その一方で、すっぴん&ボサボサヘアでは、恥ずかしいなぁと思いました。1マイルの買い物でも、人様に迷惑にならない容姿を保とう。

前置き長い!

11月13日(土)

西堀ローサ Piano Piano  15:00〜16:30/無料

1部は、歌とギターのデュオで(オリジナルは1部でやります)。2部はギタートリオで賑々しく!

金井拓明(Gt)
吉川ナオミ(Vo)
五十嵐誠(bs)
佐藤圭(dr)



●イオン南 マリンコート 18:30〜/無料
噂のイオン新潟南店のイベントスペースに初出演します!お買い物やお食事の合間にぜひ、いらしてください。いち早くクリスマスソングもやっちゃうかも。

http://www.aeon.jp/sc/niigataminami/event.html
吉川ナオミ(vo)
金井拓明(Gt)
五十嵐誠(bs)
佐藤圭(dr)


そして、翌日の日曜は、長岡へ。なんと、長岡音楽食堂さんに初出演します! 憧れの対バン〜!!初めて出会うユニットや、ふだんと違うジャンルの皆さんとまじってやると思たったら。。。

なんと、出演者、身内のような 知り合いばっかり!!!(爆)

しかも、すごい大人数、大所帯、。
かたや、佐藤隆雄さん率いる爆音咆哮するサックス的な、、イメージの 『Blowjob 』あの、これ、バンド名から、下ネタだって、伊藤充さんいってましたが(笑)

そして、トリは、音楽食堂のアイドル、吉田睦さま率いる豪華メンバー。こちらも大所帯だ!

そんな2つの豪華スターバンドに挟まれて、初出演ですが。。

私は金井くんと、地味に。。Duoです!アコースティックに、静かに熱くが、コンセプト。
渡辺くんの、休憩バンドにならないよう、、、(渡辺くんは、前後のバンドでベース)がんばります。
が、+ゲストというのは、せっかくなので、お仲間のプレイヤーとの共演も考えてお ります。当日ステージにおよびした方、ぜひ、手荒い歓迎演奏をいや、お手柔らかに、、、また、長岡で歌えるように、(心に傷はいやん)、よろしくお願いします!

 とにかく、めっちゃ、楽しみです!!長岡の皆様、音楽食堂の皆様。宜しくお願いします。



【JAM NIGHT】
11月14日(日)
長岡音楽食堂   0258-32-9336  長岡市大手通1-4-17
http://ongaku.xbs.jp/

OPEN/18:30  START/19:00    前売り 1500円(+1ドリンク)   当日 1800円(+1ドリンク)


出演
・Blowjob
・吉川ナオミ&金井拓明Duo
・吉田睦



『Blowjob』
メンバー:  Sax 佐藤隆雄  Pf 伊藤 充  Gt 皆川陽介  Bs 渡辺貴行  Dr 安斎 理


『吉川ナオミ&金井拓明Duo』
Vo 吉川ナオミ  Gt 金井拓明(From Tokyo)  ほかゲスト


『吉田睦』
メンバー:
Vo 吉田睦  Dr 板井正行  Gt 小山日出樹  B 渡辺貴行  Sax 阿部泰比古