ブラボー☆豊川雄也バンド!!!

これぞ、日本海側冬型気候,,,って感じの金曜日。

嵐を引き連れて、豊川雄也バンド、新潟上陸! トリオで揃って来るのが今回初でした。
豊川雄也(Gt)25歳 吉岡満則(Bs) 23歳 白築大輔(Dr)23歳若い!!

雄也くんと知り合って丸2年かな。なんだかんだ、縁があるみたいで、今回は、あちらからお声かけいただき、ゲストシンガーとして共演できることになりまして、かなり楽しみにしておりました。

リハから、、音を聞いた瞬間、私の本能が....これは!!と、、。思わずツイッターmixiでつぶやきまくり!


全員かなりのテクニシャン。しかも3人のバランスと反応がめっちゃいい感じ。

いやぁ、、、正直、期待以上に、素晴らしかったよ。

技巧的なんだけど、エネルギッシュで,突抜け感があって。
ドラムの白築大輔くんが作るタイトな骨組みを、ベースの吉岡満則くんが上下自在にグルーブでつなぎ、その中で、雄也くんが面白いぐらいに、楽しそうに難しーギターを楽々と弾いてる。そんな感じ。

ユーヤはかなり弾きまくるタイプなんだけど、聞いてる方ね、ストレスないんですよ!もう、カッコいい〜カッコいい〜サウンドの中で、おおおおお!!!って、テンションがひたすら上がっていく。

ジャンルはともかく、私には往年のThe POLICE のような、トリオのバランス感を感じた。
オリジナルのMirrorが、すごくよかったなぁ〜

で、私は、こんなカッコいいバンドで歌えて幸せ〜♪、でも、MCはお姐さん、フォローしちゃおっかなって感じで>笑(なにせ、ユーヤのMCは小学校低学年の発表会ノリ::) 楽しく歌わせてもらいました。

6曲ジョインして、、、1曲も4ビート歌わなかったわ(笑)

以前にイベントでやって、雑葉さんから、ダメだしくらったことのあるFever と Feel Like  リベンジで歌ったけど

Fever のSlow Funk カッコよかった〜〜。 Feel Like の吉岡クンのベースソロもイケました〜。Scat もフェイクも、自然にどんどん熱く湧き出てきて、歌っててホントに気持ちよかったです。

1曲、新潟のベーシスト藤間くんもSpainでゲスト参加☆お客さん大盛り上がり!

そして、アフターライブも、全員お客さん残って(多分)、盛り上がりまくり!

お客様のさとみちゃんが、Softlyでピアノ弾いたり!(初めて聞きました)ユーヤが、Summer Timeでなんちゃってブルースピアノ弾いたり。吉岡くんは、芸人のようにMCに徹して場を勝手にしきってましたね^^ (そして、COOLなマイペース派の白築くん)

私は、なんと、人生初のSpain 歌ったよー。Scatは、ユーヤと吉岡くんにマイク奪われてできなかった。(自分の楽器弾けよ (ー_ー#) .!)

いやぁ、、、

久々に、頭も気もつかわない(爆) 本能でただただ、楽しめる、本当に楽しいステージでした!!


豊川雄也バンド☆ 平均年齢24歳!!

ぶっちゃけ,,,,本人たちの人間性は、正直、よくわかりません。(マネージャーも含む)

サウンドはホンモノです!!わたくし、断言します☆

これから、浅草コンテスト始め、コンテスト荒らしになりそうな予感。


なんか、蕎麦を食べ損ねたらしく、春先に、また新潟に来るかもですって!

次回もぜひ、一緒に弾けましょうね☆
そして、今回聞き損ねた方、ぜひ!次回は体感してくださいっ!かなりイイよ☆


ユーヤくん、例のアレ、宜しくね☆