JS前週祭☆超満員御礼&ジャズスト「本祭』!!

夏本番。いやぁ、毎日あっちぃですね〜!2011年も太陽は容赦なしです....。

そんな中、先週の金曜日ジャズスト前週祭り!!超大入り満員!!チケット全席SOLD OUTでした。オーイェイ!!

ジャズフラッシュでは、地元ミュージシャン参加の通常ライブでは「記録的動員数」^^だったらしいです。

それも、素晴らしい演奏者のみなさまと、今回とくに集客に尽力いただいたドラムの若林さんのおかげです。本当にありがとうございました。

いやぁ、会場は熱気溢れて、大変なことになってましたが。
外山安樹子さんの珠玉のオリジナル「Splinglake」で幕をあけ、JAZZ&BOSSAはもちろん、POPS.FUNK,SOUL, AORまで、、いろんなジャンルを各プレイヤーの持ち味を生かしてたっぷりお送りしました。
渡辺くんと豊川くんが実に嬉しそうに、FUNKYなナンバーを息ぴったりでプレイし、それに呼応する若林さんのドラム!そして、どのジャンルだろうと、揺るぎなく素晴らしい外山さんのピアノ...
本当に皆さんのプレイにホレボレしちゃいました。

2部の頭では、小黒さんがゲストでWAVEを。外山さん×小黒さんのアドリブリレー気持ちよかった。
ナタリー石田さまとのデュエットも、初披露♪ (熱狂的ファンから卵投げられたらどうしよう。。と不安があったのですが、)御陰さまでご好評いただき一安心。


ライブはめっちゃ長く8時スタートで途中休憩はさみましたが、3時間に及びましたよ。なんと、アンコール前のラストで客席の皆さん、桃太郎アイスを一斉にかぶりつき、、^^ 小黒さんの機転のナイス差し入れらしいですが、30席余りのお客さんがピンクのアイスかぶりつきながら聞いてるのは、また独特の。。。テンションでした!(笑)
最後はダブルアンコールで、なんとSpainを。。やっちまいましたねぇ。(笑)

やぁ、楽しかった!


外山安樹子さんの3rd アルバム『Ambition』のジャケットやポスターを制作したのが、本業デザイナーの石田さん。私がお二人を繋ぎまして、今回もライブで共演できて、感無量!外山さんのこの素晴らしいアルバムはまた別途、書きますね!

もしかしたら、夏限定で、Naomi *Presents のこのジャズスト前週祭を恒例にできるかも....です^^
次回はぜひ!一緒にアイスかぶりつきましょーーー♪

                                    1. +

そして、いよいよこの週末ジャズスト『本祭』がやってきますよ!!

私は以下の4枠に出ます。
今回は、ラストのブルカナ以外は、この前週祭で会場を沸かせた若きスーパーギタリスト『豊川雄也』率いる豊川バンド(from東京)と、どっぷり帯同いたします!!このバンドでしか歌わない曲やアレンジも多数。一見の価値あるカッコいいバンド、ぜひいらしてください。

7/17(土)

◉15:00〜17:00  りゅうとぴあ練習室5 
☆豊川雄也バンド Feat.吉川ナオミ
豊川雄也(g) 吉岡満則(b) 白築大輔(ds) 吉川ナオミ(vo)


◉18:00〜20:00 カフェドジェーン (古町通5)
☆吉川ナオミ&豊川雄也グループ
吉川ナオミ(vo)豊川雄也(g)佐藤文孝(k) 吉岡満則(b) 白築大輔(ds)


「豊川バンド」ーーー若くして様々なコンテスト入賞経歴を持つギタリスト豊川雄也率いるバンド。平均年齢25歳とは思えないテクニックとセンスで各界から注目の的。彼らのサウンドはエネルギッシュでかっこいいです。 りゅうとぴあ練習室では、どっぷり豊川バンドの世界中心にお届け☆ギターファンは必見です。
カフェドジェーンはKeyに地元人気ジャズピアニスト佐藤文孝さんが加わり、ジャズ、ソウル、ソフトロック、ファンク等吉川ナオミの歌の「今」をたっぷりお送ります!楽しいYOーー♪ 

7/18(日)
 
◉17:00〜19:00 信濃川ウォーターシャトル http://www.watershuttle.co.jp/
※乗船場所 万代橋西詰 (新潟グランドホテル前)
  ☆豊川バンド&吉川ナオミ Acostic Cruise Ver.
  吉川ナオミ(vo)豊川雄也(g)吉岡満則(b) 白築大輔(ds)
  Special Guest:ナタリー石田(vo)

http://www.watershuttle.co.jp/blog/?p=24081
    こちらのHPによると
    17:00〜17:45 (万代橋西詰 停泊 演奏 出入り自由)
17:45〜18:30 (信濃川クルーズ演奏:別途乗船料1500円)
18:30〜19:00 (万代橋西詰 停泊演奏 出入り自由) 
             ※演奏は途中休憩はさみます      
          
という感じで、乗船中および停泊船内で演奏を楽しんでもらえるようです。なので、船が苦手だけど、気になる方は、最初か最後の停泊時でもいいので覗きにきてね!もちろん、一緒にクルーズしながら聞く、ジャズは最高ですよ。このウォーターシャトルのみ、豊川バンドはアコースティックバージョンでお送りします。私もたっぷり歌います。一緒に、一夏の思い出つくっちゃお!!あと、、なんと!!マンダムズのVo:ナタリー石田さんもスペシャルゲストで乗船します!!もちろん歌っていただきますので、お楽しみに〜

豊川雄也公式サイトhttp://time-creative.com/toyokawaHP.html

◉ 22:00〜23:30 ジャズフラッシュ(東堀通5)
 ☆Blue Canary &佐藤祐一カルテット
 吉川ナオミ 田村トリサ RENA (vo) 
 佐藤祐一(p) 小黒仁(b) あたか・みのる(ds) 渡辺憲司(as) ゲスト:小松原崇(g)
 

あまり夜中は似合わない(笑)健全なジャズコーラスグループのBlue Canaryが二日目のフィナーレの時間帯を飾ります!1時間半という時間ですが、王道のジャズコーラスからDuo,夏ならではのサンバやMJのナンバーまで今回もバラエティ豊かに、楽しく! そしてHappy に!この「Happy」というフレーズが一番ピンと来るのがブルカナサウンド。ミュージシャンもお客様も、二日間を幸せに締めくくるべく、ジャズフラッシュに集結してください。ラストは、あの曲をみんなで大合唱だよ〜ラララーラ♪  こまっちゃんもゲストで参加するよ〜