明日のスワンは、ちょっとすごい!

Cherry-Jam-Club2009-03-20

【ギタリスト 小松原 崇】

通称、こまっちゃん。

でも、こまっちゃんと、なんのてらいもなく呼べるようになったのは、この半年ぐらいです。
1年半前の新発田でご一緒してから、共演歴は過去6回かな?

まだ31歳。 なのに、アグレッシブなプレイのなかにも、翳りのあるフレーズをキラッと弾く術をもっていて
とくに、この1年近くの、プレイヤーとしての躍進は素晴らしく、 共演するたびに、「おお、こまっちゃん、いいじゃんいいじゃん」と、ギターフェチのワタシは 何度もココロで喝采を送っておりました。

音楽に関しては、とことんマジメ、妥協を許さないヒト .
人一倍、練習してるヒト。だから,他人への音にも厳しい面もあると思う。

でも、周りに与える印象は温厚で、年下なのに優しい包容力を感じるヒト。
だから、一緒に演奏するとき、こちらもリラックスできるんです。

だから、また何度も、共演したいと思わせる人です。

最近は、自己のグループで、とくに同年代以下の高橋ノリくんや、早川潤くんと一緒に リーダーとしての手腕をメキメキと見せており、 新潟ジャズ@ヤングジェネレーション世代の最先端の担い手としても、活躍を期待されておりました。


が!


彼も、さらなる飛躍をもとめ 4月中旬に東京に移住することが決まったそうです。


この勇気ある決断を、ココロから応援したいです(淋しいけど)!



というわけで、、、ブッキングされてます公式ステージとして ワタクシ、こまっちゃんとの最後の共演となりました SWANのLIVEが、明日の土曜日予定されてます。

今回は ギター小松原崇さ&急遽出演できることになった、リーダー荒井和真さんのツインギター&、ピアノ高橋範行さんのコンビ+いつもの強力なリズム体でのぞみます。

さらに、Blue Canary のトリサさん+RENAさんも参加して,ブルカナミニステージもお送りします。

盛り上がりそうです 。とくに、しばらく聞けない、こまっちゃんの素晴らしいギターをぜひ、楽しみにきてください。 曲によって変貌自在のギター、美しく激しい高橋くんのピアノ、ワタシも楽しみです。

ご都合がよいかた、ぜひ来てください!

*************************************************

live info☆
【吉川ナオミ With Basic Form Jazz SPRING Jazz LIVE ♪♪ AT SWAN】
早春のスワンは、新潟ジャズシーンで今最もホットなプレイヤー高橋さん、小松原さんのお二人を迎えた今回限定のスペシャルユニットで登場! さらに、ただいま話題沸騰中のジャズコーラスグループ『Blue Canary』がゲストに登場します。〜胸高まるスィンギーなナンバーから、ロマンティックなバラードまで〜今宵私たちと酔いしれませんか♪

【日時・場所】 2009年3月21日(土) 新潟市西堀スワン
【時間】 19:30 〜 22:00予定(休憩あり)【入場料】¥2,000-(1drink)
【メンバー】vo.吉川 ナオミ Bs.五十嵐誠  Dr.櫻井國栄 Pf.高橋範行
Gt.荒井和真、Gt.小松原崇 ゲスト:vo.田村トリサ RENA (Blue Canary)
【ご予約・お問合せ】喫茶スワンTEL025(223)4349
新潟市西堀通4-819 http://www4.ocn.ne.jp/~swan/