東京ライブの野望が実現しますよ!!

思えば、小さい頃から、夢想家ではなく、野心家でした(笑)。ふわふわと、夢を描くより、野望をメラメラとたぎらすタイプ。思いこんだら、なんだか出来そうな気がして。っつーか、できそうにないことは、思い描かないのかな?

小さい頃の夢は、「歌手」
学生時代になりかたかった職業「雑誌の編集」「ラジオDJ

どうすか? 気がついたら、全部、「そこそこ」かなってました(笑)もちろん、歌手は、ジャズじゃなく、芸能界のアイドル歌手のイメージだったし、「雑誌の編集」は、専門誌ではなく、女性誌か、音楽雑誌やりたかったし、ラジオは、地方のFM局じゃなく、オールナイトニッポンのパーソナリティ希望だったけど(爆)

でも、そんな風に思うと、なかなか、頑張ってるじゃん、、、って、中年のトシに達した自分の人生、反省文だらけでもないかなと思う訳です。

さて、ここから本題です(今日の日記は長いです)


新潟でジャズを歌い始めてからも、いくつか心に描いた目標【野望】がありました。

●新潟で本格的なジャズコーラスグループを作りたい!
昨年、RENAさん、トリサさんと立ち上げた『BLUE CANARY』は、おかげさまで、デビュー以来,着実に認知度をあげ、ブルカナファンを拡大しています。今後もレパートリーの幅を広げ、色々なステージでジャズコーラスの楽しさを感じてもらいたいです。

●いつか、ビッグバンドで歌ってみたい!
これは、今年の3月3日、あの慶應ライトミュージックソサエティの初代OBで構成されるビッグバンドとの夢の共演で文字通り,夢がかないました。さらに、この夏の新潟JSでBBJPとの共演予定,来年は長岡ブルーノートとの共演が予定(ブルーカナリアで)されています。


●いつか、東京で凱旋ライブをやりたい!
この、目標も、ついについに、叶う日が近づいて来ました。しかも、最高の豪華メンバーで!!ぜひぜひぜひ、、お時間のある方、応援に来てください! ハイ、実はこれが、ホントの本題でございます。
小出しに情報出してましたが、今週から本格的に宣伝☆告知スタートします!
まず、Live Info にアップ仕立ての情報から*****

【吉川ナオミ&清水ゆかりフレンズ  JAZZ Live At LITTLE GIANT】

念願の東京凱旋 LIVE遂に決定しました!メンバーは、全国で活躍中のプロピアニスト清水ゆかりさんを筆頭に、リズムセクションに八木Brの看板スーパー☆ドラマー西尾研一さん、若手の有能ベースシスト大村光宏さん、ゲストにSAX Playerとして名高い八木敬之さんと、今回のために結集してくれた豪華メンバーです。場所は田園調布駅から少し歩いた住宅地の中にある、雰囲気たっぷりのジャズバー「LITTLE GIANT」さんで行います。ジャズ通の方はもちろん、普段ジャズを聴かないかたも、楽しんでもらえることと思います。尚、今回はお席が30席限定となっております。お早めにご予約くださいませ♪

Date 6月20日(土)
Open 19:00
Live start 19:30〜
Charge 3000円(1drink)

※30席限定です。お早めにご予約下さい※
●ご予約・お問合せ  cherry_jazzsinger@yahoo.co.jp まで

●Player
Vocal 吉川ナオミ Piano 清水ゆかり Bass 大村 光宏 Drums 西尾 研一
【Special Guest 】Tenor Sax 八木敬之

LITTLE GIANT 東京都世田谷区東玉川2−41−6 GRIFFIN HOUSE B1
03−3727−6873 http://www.little-giant.net

今回、編集者時代の気合いをいれて、素晴らしいフライヤーを、依頼、作成してもらいました。
ジャズイン新潟で掲載してもらったページにリンクいたします☆デザイナーは、マンダムズの看板シンガーでもある、魚デザインの石田尚一さんです
http://www.inet-shibata.or.jp/~jazz/naomilive.htm

***************************************************

というわけで、5/9(土)、リトルジャイアントでセッションがありましたが、その前にリハーサルを行って来ましたので、写真レポートします
信じられないほど、グルーブする、神の手足をもつスーパードラマ―西尾研一さん。彼のお声かけでLittle Giantのライブが実現しました!
 卓越したテクニックと表現力をもつ尊敬するピアニスト、ゆかりさん。リハから明るい笑い声が絶えません。東京でやるなら、絶対彼女のピアノで歌いたかったんです。楽しいぞ!
 日本で五本の指が入る(笑)凄腕サックスプレイヤー、八木アニキ。彼の横で歌えるなんて、、心臓バクバクですわ(後ろの二人は、不倫カップルではありません>爆)
バンド最年少のベーシスト、初共演の大村君。スゴく真面目で、謙虚なのに、さらっと難しいプレイをやってのけます。テクニシャンです!)
一緒に映ってるのは、セッションに来ていた、慶應ジャズ研OBのショパン君。なんと、三日後に渡米し、バークリー音楽院

この日は、めちゃくちゃレベルの高いメンバーのセッションでした。イヤハヤ、勉強になりました)
 

●ちなみに、、野望はまだまだつきません。
自分のバンドを作る!(これは、焦らずに、いい「出会い」待ちです★)
個人名義のCDを作る!(これは、、、頭の中だけで、メンバー妄想中>笑)