感謝感激雨☆大雪!生涯忘れない誕生日の夜☆

2012.2.17 街を覆い尽くす大雪の夜。
大好きな皆さんの前で、また一つオトナの階段を昇って、
そして、そこから眺めた景色は、本当に本当に最高でした ーーーーーー!!!


(>>>回想...)2月17日。朝から大雪。「あっというまに、ふくらはぎまで雪が積もってる!」「高速はとまったらしい」「信越線で300人閉じ込められた」などなど。。。交通機関も、街も麻痺するニュースが飛び込んでくる Σ( ̄ロ ̄lll)。
(新潟日報の記事より)
いやー、ほんとに開催すら危ぶまれたBirthday Liveでした。

ご予約を沢山いただいてたものの、どうなっちゃうんだろう,,,,と、不安は隠しきれず。

けれど、お一人、「予定通りやるんですか?」と問い合わせ1件あったのみで、
なんと、事前ご予約組のキャンセルはなし!!、当日も、プラス沢山の方が次々と大雪のなか、駆けつけて下さり、、

ジャズフラッシュは、あっというまに満席になり、追加の丸椅子もじゃんじゃん並べて、大入り満員でございました。(涙). (;-;),

「ナオミさん、おめでとう!来たよ!!」

皆さん、どんだけ大変な状況で、金曜の夜、来て下さったのか。もうね、それだけで、こう、ぐっと熱い塊が喉まで溢れてきちゃって、実際、飲込むのが大変な場面が何度もありました。


自分の誕生日ライブだからこそ、皆さんが楽しんで、喜んでもらえる夜にしなければ、自己満足のサムーイ日になってしまう。
実は、セルフプロデュースの中でも、めちゃめちゃプレッシャーもハードルも高いんですよね...

けれど、そのための役者は、音楽とパフォーマンスで絶対的な信頼をしている最高のメンバーにお願いしたし。
ゲストも、リスペクトしてる大好きなお二人だし。
ギリギリまで、演出や構成を妄想しながら(笑)臨みましたら。

いやーーーー、私の貧困な妄想を遥かに超えて、本当に、楽しかったです!!

MCで おもいっきり、笑って、
演奏でしめるときは、カッコ良くアクセントをだし。
ゲストの方も自分のカラーを最大限に発揮した感涙のステージ。

Duoあり、かけあいあり。
途中、爆笑漫才になりかけた、MCもあり。
けど、ちゃんと、シリアスなシーンもつくり、
伝えたいことは、伝えられた気がするなー。
(>>>>回想)


+++++++++++++++++

今回も、いっぱいLIVEな写真を撮影していただきました(By Satoshiさん) 以下、あの夜をニヤニヤ回想しながら、Photo Reportさせていただきます☆

Trioのカッコいい演奏でスタート!ジャズスト並にお客様ぎっしり^^
今回も、バレンタインライブのとき同様、皆さんにウエルカムスィーツ&ナッツをお一人ずつインストの演奏中に配布しました。(本当はその前に配ろうと思ったのが、いきなりインスト始まってしまったので〜^^;;)お一人ずつ、お顔を見てご挨拶できて、よかった〜☆

ゲストのRENAちゃんは、しっとりバラードで観客を魅了‎(´∀`*)でも、MCは「おばあちゃん」(笑)

もう1人のゲスト、ナタリー石田さん。キター!!━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!! 「悲しい色やね」を熱唱!このあと、自分の関西弁MC曲の流れもバッチリです★

1部は レナオミで、You've Got A FriendをDuo。こんな夜はとくに歌詞が、染みます。

1部ラストで、Special Guest サックスの田村みつたか さん登場!!のっけから爆笑の嵐。

花束もいただきました。演奏も生き様も粋なオトコです☆この夜はとくに咆哮するサックスがカッコ良かった!!

休憩時間に、ロールケーキタワーを、お友達に作成してもらってるところ。これ前から気になっていて、自ら発注したのでした(笑)黄色いティアラはRENAちゃんからの贈り物。マスターはシャンパン(持ち込みw)を抜いてくれました☆

そして、客席の皆さんがレナちゃんの誘導でHappy Birthday を歌ってくれました。嬉しいよーーー (*≧m≦ *) ロールケーキは、お客様、みなさん(女子優先)に食べていただきました。美味しかったです!

2部は、カルテットのインストでスタート。

情熱と冷静のピアニスト!佐藤文孝 文くん〜

超絶グルービィなベーシスト 渡辺貴行 ビンビンきますっw

感性の法則,,感性の天然ドラマー 若林修

熱く吠えるジャズメン!サックス 田村みつたか

2部のナタリー様のソロ、『New York State Of Mind』もとい、『ピョンヤン ステイト オブ マイン』でした。(これは、あの場にいた人しか分かりませんなー)ほんと笑った〜。
ナオミ&ナタリーのDuoもさわやかに...いけたかなー.^^ナタリーさんとは3度目の共演だけど、どんどん楽しくなります。またぜひご一緒したいです!


田村さんの隣で、、『My Funny Valeintine』のMC...ある程度準備してたのに、本人を横にして、あんなにウケちゃうとは。...後ろのドラム&ベースの顔見て下さい(大爆笑顔)。私も、吹きだして、笑って、話せなくなるなんて、滅多に無い経験。我ながらよく、あのあと、ベースと歌で、歌をはじめられたなと、RENAちゃんも感心してました。

ライブも佳境。雪をも溶かす熱唱。


そしてダブルアンコール&フィナーレ!!!!


実は、演奏中、お客様の帰りの足元を心配して、フラッシュの前の道の雪をずっと、mikioさんが雪かきしてくださっていました(涙)
プレゼントも持ち帰れないほど、いただきました(涙)

帰りは、大雪で、車を掘り起こしてお帰りになった方も沢山いらっしゃいました(滝汗;;;)


携帯をのぞくと、(´;ω;`) 目を疑うほど、大量...(100,,いや...150,,,数えられない)のハピバメッセが届いていました(感涙. (;-;), ;;;;;;)(3日かかって、全員に返信いたしました^^)


ライブの感想も、早速あちこちでいただきました。嬉しいので、抜粋して少し紹介させていただきます〜(●´∀`●)/

                  1. +

『昨夜のライブ、仕事の都合で、1stステージのみ拝見させていただきました。

トータルで素晴らしかった。歌・演奏・構成・選曲…あとMC最高です。

ナオミさん、Jazzを体言してますね。Jazz演ってる人たちはどれほどリハするわけではなく、その時点でのそれぞれの感性をぶつけあって感動を生む。

どんどん進化していくナオミさんは、どんどん周りを巻き込んで、人の人生に影響してますね。

私もそのようにありたいと思います。

良きお手本として、これからもよろしくお願いします!』

『ジャズフラッシュへ行って良かった♪( ´▽`)

ナオミさんはじめミュージシャンの面々が心底音楽が、ジャズが好き‼
そして、楽しんでる‼ってのがこちら側にもビンビン(((o(*゚▽゚*)o)))

MCでのナオミさんの言葉にも凄い共感出来たし、何よりもパワーもらえました。』
『ナオミさん、素敵なバースデーナイトでしたね。ナオミさんの魅力満載のステージに、スペシャルゲストも満載、あの館全体が、オトナの階段を一歩登ったナオミさんを祝福していました。すごく幸せそうだった。人生の節目をこう云うふうに迎えられるのは、本当に幸せですね.これからのますますのご活躍をおいのりします。ナタリーの「悲しい色やね」、大好きな歌でうれしかった。素敵な夜をありがとうございました。』

                1. +

また、別の方の目線でも、この日のライブレポされていました。感謝です!!
☆YU's music planさんのBlog
http://blog.yus-music.com/?eid=1625329


☆RENAちゃんのBlog
http://renasan.exblog.jp/17399165/


忙しい中、駆けつけてくれたGirl Friendたち☆また女子会やろうね♪

            1. +

皆さん、
みなさん、

ありがとうございます。


パーっと盛り上がって熱中してすぐ醒める、飽き症で怠け者の私が、
歌だけは、飽きる事がなく、
むしろ、どんどん、その世界に魅了されています。


誕生日は過ぎても、毎日、新しい朝がやってきます。

同じ1日は二度と来ません。

歌の道は険しく厳しく、、、、自分が満足できるゴールは人生の最後の1日がきても見えないように思います。

だからこそ、毎日少しずつこの坂を上がっていこう。そして、ときどきは、この誕生日の夜のように、
人生の踊り場付近で、眼前に広がる景色を、皆さんと一緒に楽しみたいです。


本当に、ありがとう。