元気です!歌います!明日です☆

お久しぶりです!

ブログ&日記の更新さぼってる間、「本気の夏休み」を過ごしておりました^^ ::

いや、小学生でも、宿題や課題に追われるのが「夏休み」なら....、私の場合は、ほんとに、何にもしない、「ながやすみ」。


こんなに、自分を甘やかしたのは、久しぶり〜。

(「海とTOKU」では、穏やかな波とサウンドに酔いしれました)

お盆過ぎてからは、関西に里帰りして、日本で今一番活気溢れる街を闊歩し、エネルギッシュな人と沢山お会いしてーーー関西パワーをフルチャージ。

(1件、難波の「新聞女」という素晴らしいギャラリーに連れていってもらったんですが、別途かきます!)

実家帰省中に、1泊2日で母&息子の3人で訪れた小旅行の淡路島がとてもよかったです。


おかげで、体調もすっかりよくなりまして、胃腸の具合もほぼ完全復活!!(まだ刺激物がコワいんですが^^;;)

いやぁ、正直、カラダの上半身の痛みって不慣れなのか、ほんと辛かったですー。
8月半ばまで「歌う気持ち」になれず、鼻歌さえ出てこなかったんですよ.....


ですが、すっかり身も心もいい感じでネジを緩め、巻き直しできたみたいで、


関西滞在の最終日の夜には、神戸北野になるジャズライブハウスのVocal Sessionにまで一人で遊びにいっちゃいました♪

地元の熱心なジャズファンやシンガーの方とすぐに意気投合し、すっごく楽しかったなぁ。皆さん、ホントに歌が好き、ジャズが好きなんですよね。私も改めて、歌える喜び、歌を聴いてもらえる幸せ、音楽で新たな出会いを創出できるありがたさをヒシヒシと感じました。



うん。

やっぱり、私には、歌が必要。
やっぱり、私は、歌う事が大切。
やっぱり、私は、これからも歌っていきたい。

そう思えました。



この、いい風が吹き始めたタイミングで、いよいよ本日から3日間開催される北区ジャズ祭り!
http://kitaku-jazz.jimdo.com/
もうチケット入手していただけたでしょうか^^  私の出番は最終日の日曜ですが、遠足の前の日の子供のようにワクワクしちゃいます。

そんな中....


明日の土曜日! 
前に予告した通り、萬代橋サンセットカフェに出演します。夏季限定のこのカフェの土曜日のライブは、この日が今年ラストになります!


6月末、7月末は 雨、豪雨で中止だったので、ホント3度目の正直!!リベンジライブなんです。


予報は、昨日時点で「土曜はくもりで降水確率30%」だったのが、
今日になって、「曇りのち晴れ、降水確率20%」になってる!!ワーイ

メンバーもファイナルにふさわしく、素晴らしい腕前の人気のプレイヤーが集結してくれました!!
(もう、最後なんでね!当日飛び入りゲストもあるかも〜^^ )


過ぎ行く夏に、思いを馳せながら......
少し秋の気配を漂わせる川風に吹かれて.... 


メロウで、甘く熱いサウンドをお届けします!ぜひぜひ!遊びに来て下さいね☆

ps:ワタクシ人様の前で歌うのは1ヶ月半ぶりで、膝頭震えそうです。ちょっと緊張しそうで、初々しいかもです。(ある意味レア?)


お会いできるのを楽しみにしています♪

                                    1. +

☆8/27(土)

萬代橋カーサ万代前 サンセットカフェ

18:00〜19:30 無料 【雨天中止】
(開始時間、終了時間は、少し遅れる可能性あります^^)


斉藤伸宜(Pf) 小松原崇(Gt) 渡辺貴行(Bs) 平野翔也(Dr ) 吉川ナオミ(Vo)